昨日の夫の発言からかなり弱気になってます。


一応先生の方から34歳以上は人工授精3回でステップアップおすすめなんだけどね〜とは言われてるけど。


今月私36歳になる。あっという間に月日がすぎていく(/Д`;

結局2ヶ月卵巣の腫れとGWで人工授精できず今月末3回目の予定。


体外受精、やってみたい気持ちはあります。

ただ色々痛みが怖くて踏み出せない…(/_;)通水検査だけでも叫ぶくらいに痛かったし。

もはやトラウマです。

卵管造影や採卵とかなんでみんな耐えられるの!?スゴすぎるよ…。


自分の体を知ることって大事だけど、未知の蓋を開けるのが怖い。

お金だって…絶対授かるわけじゃないのに、湯水のように出ていくのが怖い。

勿論結果がわかってて絶対授かるって分かってるならやる!ってなるかもだけど…。

とにかく痛いだけで成果が得られないって辛すぎる。

少しタイミングで考えさせて欲しいって思うけど、この年齢だから立ち止まってる暇もないし。

後悔することになったら一生の傷になりそうだし。

やる事やって諦める!って気持ちになりたいけど、勇気がない。

そもそも高齢だし流産して傷つくのが怖い。不安ばかり…


もはやここまでくると本当に子供欲しいの?って言われそうですね。

出産が1番大変なはずなのにww

保身ばっかりだもの。情けないなー。


不妊治療なんて言葉と縁がなくぽんぽん妊娠出来る人はいいなぁ。

本当に羨ましいよ。