自己紹介から!

 

1985年生まれ、現在は関東近郊に住んでいます。

結婚を機に旦那の地元に引っ越してきたってわけなんですが、

12年勤めた職場を離れ(涙)現在はパートタイマーで働く主婦です。

正社員の仕事のストレスからは解放されていますが、

パートはパートで結局家事もこなさないといけないし、

世の中のフルタイムの奥様は本当に凄い…と尊敬。

 

まぁ、本当は夫もフルで働いて欲しかったんだろうけど、

私は結婚当初から妊活の事が常に頭にあったからパートを選択しました。

 

何故34からの1年間妊活しなかったのか?というと、まぁ色々あって。

夫婦の価値観の違いですね。

私は何が何でも即妊活したかった。年齢の事もあったし…

でも夫はお金がないと子供の事も考えられないと。

ぶつかりました。泣きました。

男の人は、女の体の事なんか他人事なんだなとその時恨みさえしました。

 

周りの他の夫婦を見ていても、入籍→即妊娠ばかりで。

なんでうちはそうじゃないんだろう…

私の母親になる夢はいつ叶うんだろう…

自問自答を毎日のように繰り返している日々でした。