寄り添って熱帯夜 | ☆ロマンティックエイジャー☆

☆ロマンティックエイジャー☆

自由気ままに書いてます。音楽とお洋服が好きな山子の日記です。


今日もあちーね(´`)



今年はクーラー使わない!
て思ってたけど、流石に昨日は今年初めて冷房入れました。。そして今日も。。





東京で一人暮らし開始してから初めての夏に、
閉め切りの部屋で寝てたら熱射病になって、
何日間も寝込んだ事があるので、気をつけているのです。。



。。というか、次の日どうしても行きたいLIVEが有って、無理矢理行って暴れ楽しんで帰ってきてからぶっ倒れたと言うのが正解ですが。。



。。思い出はお金じゃ買えないからねっ☆





実家の自室はクーラーなんて無いけど、夏は窓全開で、自然と同化して寝てました。



東京はおっかないので、窓開けてなんて寝れません。。



家の前で痴漢にあった時からは特に。。





でも、暑いの苦手だけどクーラーの風も苦手です。



そして扇風機の風はもっと苦手!



貧血?みたいに気持ち悪くなってしまうのです。
あの現象なんでだろう。。;



暑いと熱射病になるし、風にあたってると具合悪くなるしで、
今のところは、冷房を28度で弱くかけて、肌を出さないようにする。
というのがマイベストな感じです。



節電て難しいなぁ(>_<)





そして今日、母からこんなメールが来ました。



件名「注意!」

本文「暑いときは、我慢しないで エアコン使いなよ。お祖母さんは日射病になりかかったよ。水分だけでなく塩分もとるんだよ。」



。。。心得てます!



熱射病事件以来、夏になるとこうゆうメールをしょっちゅうくれます。



しょっちゅう送ってくるから、解ってるから大丈夫だよ!て言うと、

「干からびてるんじゃないかと思って」

て返信が。



いやいや、私ミミズじゃないからさ。