言葉を交わすことの意味 | 月夜野奈乃

月夜野奈乃

48番
宇宙の真理、シンクロニシティ、セレンディピティ、開運方
皆んなで開運幸せプロジェクト

ご機嫌よう✨

 

今日は朝の目覚めが良く、5時に起床✨

やっと春眠暁を覚えたらしいです💭

 

皆様は大切な人と“対話”をされていますか??

 

“対話”“会話”とは全く違うものです❗️

 

私の人生対話が圧倒的に足りない人生でした💭

 

例えば友人が『わたし、猫が好き✨』

と言って、あなたが

『えー!私は犬が好きー✨』と返したら、これは会話です😊

成り立っているように見えますが、実際は自分の意見の押し付け合いをしているだけで、最初の私猫が好きは無視をしていると思いませんか???

 

しかし、これは“日常会話”でよくありますよね??

 

これが大人同士の会話ならまだ良い方ですが、これを親が子供にやっていたとしたら、子供はバカではありません

 

親は話が成り立たないと言うレッテルを無意識で貼られることになります💦

 

僕、私は猫が好きだと言っているのに自分の好きなことの話をし出した・・・

私の話はどうでも良いことで自分が犬が好きなことが大切なことなんだと・・・

 

では、対話をしてみましょう💭

 

『私、猫が好き✨』

『へぇー猫が好きだったの!猫のどこが好きなの??』

これだけです😊✨

 

たったこれだけの違いで、対話になります

対話は受け入れるから始まります

 

言葉を交わすことはキャッチボールです⚾️

それが対話で最初の会話は受け取ったボールを後ろに投げ捨てるようなものです💦

 

あなたの大切な人が投げたボールをぜひ受け取ってその人の元へ投げ返してください❤︎

 

今夜もご拝読ありがとうござます

 

皆様の心が朗らかでありますように✨

 

 

今日のシンクロニシティ

 

今日は1ヶ月に一回私が一番尊敬する先生が東京に来られる日で講義に行ってまいりました✨

 

昨日、ふと疑問に思っていたことを今日その先生の講義で解答がいただけました❤︎

その時に目があったので、さすが見える人はちょっと怖いと思うレベルでわかっているのだなぁと驚かされるシンクロニシティをいただきました💦

 

暖かく日当たりがいいのでつぼみで買ってきた百合が1日で開花❤︎

部屋がいい香りで幸せ気分です❤︎

 

では皆様、今宵も良き夢を🌙