♪無農薬ブルーベリー♪ | Mermaid-yuki

Mermaid-yuki

♪毎日が幸せ探しの旅♪

先日、涼しくて雨も降っていない時に菊陽町にある八久保グローリーファームへ無農薬栽培されているブルーベリーの採取に行って来ました😊初めての体験😊
ブルーベリーって人の背丈よりは高い2〜3メートルくらいの木に沢山の房が小粒のぶどうみたいになるんですねwww大きく濃い紫色になったら甘くなるらしいデス💕100gいくらの測り売りですが。。。入場料に持ち帰り以外の味見分は込みで〜しっかりと味見しながら採取しました*\(^o^)/*
最寄りにブルーベリーのスイーツやアイスのカフェもありまして...その時のメニューのフォト⭐️食べるのに夢中で撮り忘れww無農薬で取り立ての贅沢なフルーツって最高デス👍
その後、1週間分の食料の買い物にスーパーへ...地元のいつも行くお店での出来事。。。エコバッグ片手に色々物色中〜突然パチンと小さな音が〜あらら!私がしていた天然石のブレスのゴムが切れて通路に飛び散りました(泣)オタオタしていたら、通りがかりの若い男女(ご夫婦?)「ブレスが切れたんですね」って一緒に散らばった珠を拾ってくれました「ゴメナサイ!ありございます!」私はお礼を言いましたが、一瞬の事で人混みへ去って行かれました❣️半分はエコバッグに落ちたので多分何個かは無くなっているだろうって思っていました❣️それでも見ず知らずの方の優しくて親切な咄嗟の行動に嬉しくなり凄い感動しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
元々自分での手作りブレスで材料があるので早速家に帰るなり新しいゴムを通したら...不思議な事🌈に球が全部ありました‼️
同じ時期に作ったもう一つのブレスもゴムがかなり緩くなっていたのでそちらもリフォームしちゃいました‼️
思い入れがあるブレスだったので切れたのは何か身代わりになって自分を守ってくれたって思います(^_−)−☆
それから「袖すり合うなかも他生の縁」ってコトワザがふっと過ぎりました〜さり気ない人の親切って身に染みますよね😍
梅雨前線真只中で全国的にも色んな大変な出来事が相次いでいます❗️皆様も緊急事態に備えて、日々気をつけてお過ごし下さいませ‼️平和で楽しくて安心して暮らせる世の中が訪れますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪