最近の2人。

いつきち

たまにの記憶力にびっくり。(そこ?!!ってところ覚えてる)

*納戸でカップラーメン見つけたら、これってごめんヌードル?数週間前にまたアニメで、ごめんラーメン食べると軽くごめん!って言っちゃうんだよね、それでお友達と喧嘩しちゃうんだよね〜

一瞬なんぞや?!と思ったけど、ああ!ごめんラーメンか!とやっと思い出した母。

伊奴神社楽しかったねぇ〜また行こうねぇ〜といきなり言うから何かと思えば、1ヶ月以上前に安産祈願で行った伊奴神社のことだったよう。

神社の名前なんてよく覚えとったな!!!


*保育園から帰ってきて、青い空に手を絵を書こう!流して〜って言われたから流したら、踊ってくれて。

今まで歌詞おかしい幼児の手遊び歌ばっかだったのに、こんな小学生みたいなお歌の練習してるの??!ってなったら、、、、泣いた(笑)なんだよあの歌最高じゃん。泣けるよ。。

ちなみに母にその歌歌ってくれてさぁって伝えただけで、ばーばも泣いてた笑い泣き

2人とも涙腺どうなっとるん。??


*食事は相変わらずゆっくり。こればかりはもうしょうがないんだなぁきっと。と思いつつ怒っちまうーーー

タイマー付きの時計も設定されたらいやらしく、毎日のように急かしてばっかりだけど、サクサクと食べてくれる日は来るんだろうか。

反対にしょーちゃんは最初は勢いで口に詰め込むから、急がないの!ゆっくり食べな!!と言っている…


*毎日首にかけてるバッグ。毛玉まみれのボロボロすぎ笑い泣き

店員さんにすぐに変身できるグッズ(計算機、メモ帳、ボールペン)が入っております。



*永遠に続くかと思われた毎食事前の儀式。

「ご飯だご飯だ嬉しいなーおてても綺麗になりましたーみんな揃ってご挨拶!パッチン」がついに収束!!!

いっくんやってないよ?お歌!と言うと、いっくんもうやらないの!恥ずかしくなったの!とのこと。

それならでは私が…と言わんばかりに椅子に立ち上がり音頭を取り始めるしょーちゃん笑い泣き


*偏食期がっつり入っております。

歯応えあるお肉食べん、魚食べん!副菜選ぶ!納豆は好き!お好み焼き好き!粉物すき!ラーメンパスタ好き!白米にルーかかる丼系好き!かぼちゃのスープは苦手!味噌汁はスキー毎日保育園ではおかわり!

いっくんと食の好み違いすぎるんよ…

保育園では爆買いしとるし家でご飯あげとらん子みたいやん…


*ママパパじーじばーば、ぶーぶ、ぱーぽー、わんわん、あとアオー(青色のこと)言えるようになった!

これ何色?と聞くとアオー!動物の遠吠えのような声で答えてくれるから、あっくんと何回も色聞いちゃう照れ

*踊るの大好き。卵かけご飯の曲、サンサン体操、たけのこ体操のヤヤヤヤヤヤ!のところ、肩凝ってるおじさんみたいでかわいい。

ハッピーセットトミカの中で流れる歌、車の中で踊ってて、見たり踊って?と言うと恥ずかしいのか辞めちゃう。あのDVDもう帰省中何十回と聞きすぎて頭狂いそうムキー捨てたい笑


*靴脱いで、履いて、靴下脱いでができるように!

言葉は少ないけどだいぶ言ってること理解してるような。


ずっと食べたかったあんかけパスタ、午前在宅→午後出社の日にランチで食べに行けたラブ


妊娠8ヶ月に突入、8キロ増でございます。

こりゃ63キロ着地の予想!