3月。

4ヶ月ぶりに美容院。

何度も言っちゃうけど、行くまでがめんどくさい。。伸ばしてたけど、さっぱりしたくて少し切ってカラーもして。

おうち帰ったら、いっくんがジーーーとみて「ままかわいい」だとよ。

これか。男児を持つ嬉しさは照れ

人生で1番、美容院後に言われて嬉しかった言葉であったラブ

その後まだ言って欲しくて、どう?とか聞きまくってたら、イトちゃんママみたいな髪型してるね?って言われた爆笑確かに長さ似てるか??


出社して午後休の日〜

おやす仕事休みの日だったのでお昼に名駅集合して、デート(?!)してみたニコニコ

フレンチイタリアンは友達と食べる方が好きなのと、私の胃は刺激的なものを最近求めてるので、味仙と迷って陳さんの麻婆豆腐屋さんへ。

ビール半額してておやすは昼ビー。

何年ぶりかに食べたけど、ここの麻婆豆腐は山椒系の味でめっちゃ美味しかった!

ランチタイムで作り置きしてるからか提供も早すぎる。

麺も茹で済み?なのか早かったな泣き笑い

担々麺の味、過去1美味しかった。この日を境に、普段はほとんど作らない麻婆豆腐が夕飯の食卓によく並ぶようになったのです。

いっくんあんまり好きじゃなさそうだったから離乳食期ぶりに作ったけど、大きくなったらぜんぜん食べてた。し、簡単じゃん!!!(今更)

大人のヒットするレシピも見つけてヘビロテしております。


2軒目は初めてキリン連れてってた生ビールが、陳さんのお店が美味しく感じすぎて、あまり感動なく。変わらぬ味なんすけどね。


結局デパートぷらぷらすることもなく、お土産にクリスピー買って早めに帰宅〜

夫婦で街にお出かけなんて久々過ぎたけど、わちゃわちゃせずゆっくりランチができてよかったなニコ

出産までにもう1回はいけるといーな。


その数日後セレナは納車され、やっぱりハリアーの良さを感じたけど、、、まぁ慣れかな、、振動揺れるね、、アクセル踏んだ感じもまぁ違うね、、燃費もね、、しょうがないね、、、笑

でもスライドドアで1つドア開けただけで2人降りてもらえるの楽!!雨の日、濡れながらチャイルドシートのロックできるの助かる!!

数年、我が家の相棒としてよろしくだよ!!


その週末に石川旅行〜

金沢の方まで行きたかったけど+1時間なので諦めて良かった。加賀あたりで充分、というか移動時間限界チーン3時間半限界。

途中の滋賀県ですらもう限界だった(今まで7時間の帰省してるやろ!!とツッコミ笑い泣き)


朝7時に出発して10:30に月うさぎの里到着!

子供がうさぎ好きなので連れてきたかったところ!

園内に自由にいるウサギたち。子供達大興奮〜

しっかり軍手して餌やりできましたニコニコ

しょーちゃんは追いかけ回そうとしてウサギたちが気の毒だった。笑


触ろうとして逃げられる、の図。

お膝の上で抱っこタイム。

ちょいと緊張してる兄さん、私には伝わったぞ。

今までお膝に乗っけたりできなかったから良かったねおねがい

アイス食べてからお寿司屋さんへ。

店名に回転寿司ってあるから、回転すると思ってたけど回ってなかったカウンターのお店笑い泣き

すこーしだけ生物を。エビ3カン美味しすぎる。どのネタも美味しくてさすが北陸!

いっくんも、いくら4巻食べてた照れやっぱり北陸の海鮮は美味しいねぇ〜

私的、三重県より美味しい気がしてる。


その後昼寝するかと思いきや車で寝てくれず、山中温泉到着〜続く〜