およそ半年ぶりにお菓子を作った

とある理由で怖くなり

材料買うだけで泣き出し

作ろうとすると手が震え

何も出来なかった

それに今日、打ち勝った

いや、打ち勝ったというのかどうかは

分からないが…笑



今回は、私の1番得意とするもの  というか

専門学校への進学を考えてた時に

その先のお店を開きたいという思いの中で

お店の看板メニューにしたいなぁ

と思ってたものを作った




それがこちら


 


クッキーシュー


付属でクッキー足りなくて

普通のシュークリーム

も添えてますが…笑




クッキー生地からシュー生地


中身のカスタードクリームまで全て手作りした


カスタードは生クリームと合わせて


ディプロマットクリームにした




ミントがあればもうちょい色が良かったけど


無かったからしょうがない







ここまで来るのに長かった


かなりの時間を要した


でも、ここまで来れた


半年かけてまた作れた


今はただ、その事実を褒めよう





また泣くかもしれない


それはそれでいいや


傷は深いから少しずつでいいさ


だって思ったより


美味しかったから!笑