ノイズキャンセルと瞑想の話 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

昨日の話の流れなんですけど

呼吸法するときに一応は瞑想がベターなんですよね

 

これはICEMANの話に限ったことじゃなく

世の中の呼吸法すべてに共通してると言っていいかもしれません

 

もっとというと何かを極めようとすると今は必ず瞑想がセットで付いてきますw

・ギャンブルの直観力

・スポーツマンの判断力

・仕事、勉強の集中力

・アレルギーの改善

・美肌など

・勉強の記憶力

・脳みその覚醒

・便秘解消や自律神経を整える

 

などなど何をやっても最後は瞑想に至りますw これはマジですw

なんせ瞑想は脳を活性化させて前頭葉だかを大きくすることが実証されてるわけで

当たり前と言えば当たり前ですね

 

かくいう自分もアトピー対策で30年近く前からいわれてましたし

当時少しくらいはやってました

ただし、当時はそこまで全員が言ってるわけでもなかったので半信半疑

さっさとやめてしまった習慣の一つです

 

んでも諦めて今回やることにしたんですが

いかんせん我が家は車の音がうるさいので効果も薄いし、10分やるのすら苦痛なんですね

 

てことで今話題のノイズキャンセリングヘッドフォン試してきたんですが

これがかなりの優れものでして、、、

ヨドバシ内部の騒音ですら結構静かになるくらい効果あったんですよあせる

 

てことで一番効果あるやつを即買いしました

 

んでもって家でノイキャンオンしてみたらですね、、、

 

全くの無音状態になりました

車の通る音が全く聞こえないんですよね合格

 

んで聞こえないと瞑想もはかどるわけで
いつも5分でやめてしまうくらい続かないんですが

普通に余裕で10分出来ました

しかもホントの瞑想くらい深く集中できました

 

まぁ値段は4万近くするんですが安いと言えば安いし高いと言えば高いってとこですかね

もし瞑想が上に書いたように万能の効果があると思える人には買って損は無いかと思います

とくに健康やギャンブルのために瞑想って人にはプライスレスかもですねw