家呑みブーム | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

家呑みブーム 外飲みより誘われる側に抵抗感少ないとの分析
 お酒を外で飲まず自宅で楽しむ「家呑み」がブームだという。背景にあるのは意外にも出生率の上昇だった。..........≪続きを読む≫



家呑みがブームらしいお酒

これについて思うことがあるので簡単に


ここ数年で家電が進化した

・テレビが薄くなり

・CDはパソコンとiPodに入り

・コンポはiPod+スピーカー

・本や漫画はiPadに入っていく


・家具は安くてこぎれいなものがニトリで揃い

・散らかった部屋は「心がときめく魔法の片づけ」で小綺麗に



もはやワンルームはうさぎ小屋ではなく

立派なくつろぎの場と様変わりした



綺麗な部屋でお洒落なインテリアで飾ると

そこで酒を飲みたくなるのは自然の流れ

料理が嫌いな人さえ「料理でもしようかな」という気にもなる


しかも世間は不景気だ

飲み屋で4000円だってビクビクドキドキw


そんな思いをするのなら

2000円で飲み放題の家呑みだビール

幸か不幸か世間は節電節電

外呑みはビールがぬるくて仕方ないガーン



実は家呑みは家電とコンマリがもたらしたブームだった




のかもしれない・・・w