『働きマン』という漫画 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

岩盤浴の休憩コーナーに『クローズ』と『働きマン』があったので読んでた目



クローズは普通
てか全巻揃ってないし話わかんない部分があるw



んでも働きマンは面白い音符
てか完成度の高さ異常アップ

こないだ来た時に読んだ『モテキ』も完成度高かったけど
引けを取らないレベルの完成度キラキラ



どちらの漫画も正解がないあたり最近の流行か?
こういうのは元を辿れば『ガンダム』だという説もあるw

正義も悪もなく
正解も不正解もない
そんな物語が増えている

なのでこの手の漫画を読んでる世代は冷めてしまう

『正解なんてないじゃん』
若くしてそんな思考回路が完成されてしまう汗



『実は人生に正解なんてないダウン

でもそんなこと若者は知らない方がいいんじゃないか?と思ったりする

若いうちは『これが正しい生き方だ』みたいな生き方も悪くないと思うなぁ



昔の漫画は単純だった
一生懸命な人が報われて
正義と悪がはっきりしてて
読む側は読めばテンション上がるのが多かったアップ

今の漫画は大人が読んでも面白い
現実的な人生だったりも多い





でもダメだよね・・・
こんなもん若者元気でねぇよw

賢い若者は増えるけど・・・





―――追記―――
blog書く前は「面白かった」とだけ書くつもりだったのに
なんでこんなオチになってんだか自分でも意味不明ww