本日の反省点 (マイルール編) | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

さて本日は久々にどでかい損をしてしまいました

理由は簡単ですひらめき電球


簡単とはいっても少々難しい話ですショック!

(どっちやねんww)




簡単に言ってしまえばチャートのルールを無視したこと

というかここんところの負けの大半はチャートのルール無視です


じゃあ「チャートルール守りゃいいじゃん」と言われそうですが

ほとんどのチャートが崩れてるんですw


なにも好きで崩れたチャートをホールドしてるわけではなく

まともなチャートがないんですね




「じゃあ売りで入ればいいじゃん」

そんな風に言われそうですが


まさにその通りなんですねw

「売りで入ってりゃよかったよぉぉぉぉぉ叫び」  ←ムンク風w


売りで入ってればものすごく取れてたと思います

てか売りのチャートルールはほとんどの銘柄に出てました・・・


「気合入れて売れよ」

そうなんです、実は売りをやるには気合がいるんですね

なんせ落ちる速度は半端ありません

売りで取るには根性無しでは無理なんですw


どちらかというとほんわかトレードの自分には合ってないんですね

すぐに買い戻ししてしまいます


んでも今回ばかりはもったいなさすぎた

落ちるのわかってて見逃した銘柄がいくつあることやら・・・

獲らぬ狸のきんたま袋じゃないですが

あまりに傍観しすぎました


「傍観者に勝ちはない」

そんな言葉をナポレオンが言ったとか言わなかったとかw




今後は売りも獲ります

売りを獲るときは気合です


「うりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」 ←これです






あと反省点は決算読み違えですね

「決算読めないんだから読むなよ」ってことです


「知ったかぶりには含み損」

そんな言葉をバフェットが言ったとか・・・・・