ゴールデンボンバーとマーケット | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

ゴールデンウィークということでゴールデンボンバーの話です音符



というのは冗談ですがw
昨日行ったガールズバーのコが彼らのファンだったので書いてみますメモ
(というかそのコ以外にも最近ちらほらと耳にします耳



ゴールデンボンバー
『女々しくて』という曲がヒットというか
カラオケで盛り上がるということで若い女性からそこそこ支持されてます音符

カラオケで人気あるだけあって
踊りも『スーパーアルティメット窓拭き?』だかなんだかのみんなが踊れる踊りになってます



とまぁそんな紹介はどうでもいいんですが長音記号2
彼らのマーケットについて思うところがあったので少しだけ



彼らは
・ルックスは『ホスト風』
・楽器を演奏しない『エアバンド』で
・練習すらしない『脱力系』



これだけ聞くと
とっさに二つのグループが思い浮かびますひらめき電球

『DJ OZMA』と
淳のビジュアル系エアバンド『jealkb』だかなんだかです



DJ OZMA の方はカラオケで盛り上がれてホスト風
jealkbはエアバンドの脱力系
(jealkbはエアと違うみたいですねガーン


一見すると二つのバンドのいいとこどりといったところです
(ただしバンド結成はゴールデンボンバーの方が早いのでパクリではありませんしょぼんパー



そして『DJ OZMA』に至っては活動してないのでマーケットが空白になっていますが
世の中にカラオケがある以上このマーケットは巨大ですグー



ということでここにマーケットの歪みが生じていましたひらめき電球



当然マーケットの歪みは修正されますから
彼らが売れてきたのは『必然』でもあるわけですねしょぼん



長くなったので続きはまた今度書きますメモ