反省点 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

先週末に「のんびりいきます」と書いたのに

月曜の朝から大幅GUでスイッチが入ってしまい

けっこう頑張ってしまったw




んで結果的には

月曜 朝+5% だったのが 引けでは-8%に叫びダウン


火曜 朝+4% だったのが 引けでは+0.2%にガーンダウン


本日 朝+4% だったのが 引けでは-0.3%にショック!ダウン




三日とも前場引けでは相当なプラス終始なんですよ音譜




んでもここが24%勝った後遺症というやつで

「利確しないん」ですよねぇ・・・

当たり前ですが利確しなきゃ絵に描いた餅で利益にはなりません汗


普段ならプラス5%目安なんで3%くらいの時点から利確し始めるんですが

大勝ちの後ってそれができないんですよねぇ・・・

これ結構重傷じゃないでしょうか?


もちろん後場に強ければ資産倍増に近付いたかもしれませんが

やはり年がら年じゅう大勝ちを狙うのは無理がありますよねw

それに日経とダウ自体が下降トレンドなんで前場利確は大事かもしれないですね


ちなみに昨日も今日も少しは利確したが、昨日も今日も早すぎで

高値ではアホールドという結果なんだけどww




そういう意味で今は分散投資も微妙ですね―

結局利確が中途半端になってしまう

一つの目銘柄で徐々に売ってったら高値で利確し損ねるってないんですよ

ちょっと資金集中した方がよさげな雰囲気です




まとめると

・資金集中

・こまめに利確  の二つがキーポイントの気がします


もしそのまま噴き上がったら諦める気持ちで臨もう