最大公約数とマーケット | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

この前から沢尻エリカや長澤まさみを別格扱いしてますが
べつに二人のファンではありませんガーン

というかどちらかというと苦手な方かもしれませんw



んじゃ何故別格なのかと言うと
『大抵の人が顔と名前が一致するから』です

んでもこれだと黒木メイサなんかも当てはまるんですが



前者の二人は『映画に観客を呼べる力がある』からです

ここが他の若手と圧倒的な差なわけですが
一体違いはなんなんでしょう?



これは彼女らが最大公約数の支持を得る女優だからです
つまり『万人受けするルックスやスタイルや声』ですね

これを持ってるかどうかは最初から決まっています
キムタクと岡田君が他より強いのと同じ話です
天性なんですよガーン

他にも宮崎、綾瀬なんかがこの部類で
実際に彼女ら二人もここ数年はフル稼働状況が続きましたショック!あせる

あとは石原さとみや井上真央あたりが続くんですかね?



スキャンダルやらで人気は上下しますが‡
『結局は最大公約数に行き着く』わけですねガーン



となると不思議なのが
『なんで最大公約数の支持を得る女優を量産しないのか?』という話ですガーン!?

オーディションをすればいくらでもいてそうな気がするんですが
何故だか意外と違うタイプばかり出てきますガーン



『違うタイプの需要が多い』という側面もあるでしょうが
それにしてはバランスが崩れすぎてマーケットが歪んでいる気がします汗

ということで次回は少し穿った見方をしてみたいと思います目