術後3年がたちました(〃^ー^〃) | 今日をハッピーに

今日をハッピーに

日々日常のこと
楽しいこともイヤなことも いろいろ書く

そして…

病気のこと

乳ガンって名前がどーしてもキライ

でもなっちゃった…


少しずつ振り返って 今につなげます

今日は病院デイでした

『3年がたちましたね!』と主治医に言われました

感慨深いです

今日は血液検査だったので凄くドキドキしてました
大丈夫と思いながらも もしかしたら…
とか

なんだか腰や股関節が痛かったのが体全部が痛くなるという
この思い込み様

残念ながら もう 全身に…
なんてとこまで想像してしまい 吐き気すらしてました
ホント 私は弱いなぁ

採血は相変わらず血管が見つからず 先端で採らせてと言われ  貧血おきるから絶対ムリと断り かなりの時間をかけ ベッドに横になりチャレンジ

なんとか見つかった頃には緊張で疲れてしまった

結果待ちは長い

その間 ずっとドキドキして 逆に体に悪いね


3年前

絶望的で 私はあと2年くらいの命だろうと勝手に思ってた
とにかく家中のいらないものを処分したり
子供たちといっぱいでかけたり

今やらなきゃと焦った

怖くて夜中に何度も目が覚めたり
泣いたり
泣いたり

治療でどんどん自分の姿が変わっていき
こんな悲しいのは 初めてで

どんどん 自信を失い 人とも会えず 引きこもりました

私 凄く頑張った

凄く凄く凄く辛かったのにね

偉いと思う

あのキツい化学療法をやったんだよね
もう 絶対イヤ

あの思いは絶対薄れない

3年たち 髪の毛もロングにあと少し

こんな日がくるとは ホント思えなかったから


今は 体重も落ちて ほぼ3年前に戻ってるつもり

化学療法で変な太りかたして  水を飲んでも太ると頭が変になってたり

今は 痩せてると言われるようになったけど

やはりあの太りかたはおかしかった
今も太ももと二の腕と顔は私の中ではまだもどってないんだけどね

今日は 最近一キロ太ったと言ったら やっぱホルモン治療中は肥満は薬が効かなくなるらしいとのこと
私は肥満ではないが 今日から少し気をつけ体重を戻そう!


さあ! これからはストレスなく 毎日楽しくをモットーに生きるんだ!

やりたいことは引き続きやる

後回しにはしない

今日は自分へのお祝いで 新しいフレグランスを購入
とても良い香りです



よし!
まだまだ 私は大丈夫なんだ!! 嬉しいな

にほんブログ村

Android携帯からの投稿