4*26 レンジで簡単 からあげ★ | ユキのママ日記~入園しました~

4*26 レンジで簡単 からあげ★

ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆


こどもたちも、旦那もお休み中~zzz(´-ω⊂゛)


ゆきはまたーりと、紅茶飲みながらブログ更新中♪


今日の晩御飯は、寒いから湯豆腐!!


それと~からあげ!!



こないだ時短ガイドSHOWで品川くんが作ってたのを見て


我が家風にアレンジしてみたぁ(*´▽`*)




それを紹介しまぁすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


まず、鶏モモ肉を準備します。


ユキのママ日記~入園しました~-鶏モモ肉

味をよくしみこませるためにフォークで穴をあけます。


ユキのママ日記~入園しました~-からあげ

しょうゆを入れ、次はしょうがをしぼります。


ユキのママ日記~入園しました~-からあげ

しょうが汁って結構めんどくさいやんな~(;´▽`A``


品川くんは、しょうがを1度冷凍して、解凍させたものをそのまましぼる!!


というテクニックを披露してて



ゆきもしょうがを冷凍させ、解凍したものを


ギューっとそのまましぼってみました


ユキのママ日記~入園しました~-しょうが


ユキのママ日記~入園しました~-からあげ

そしてまぜまぜ・・・


フォークで穴をあけてるので、すぐに味がしみこみ


しょうゆやしょうが汁が垂れてきませ~ん゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


ユキのママ日記~入園しました~-からあげ


そして、袋にうつして唐揚げ粉をつけます。


ユキのママ日記~入園しました~-からあげ
>我が家は、み~んな大好きな日清のからあげ粉を使います。



そして少~しだけ油も入れて、しっかりと粉が全体にまわったら


お皿に皮を上にしてモモ肉を並べて、レンジ(500W)で8分加熱。


ユキのママ日記~入園しました~-からあげ


以上でできあがりっ!!



簡単でしょ~!!みんなも是非やってみて~(*´艸`*)


さっ!!明日からまた幼稚園なので、そろそろ寝まぁす



おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ