【短歌】音が止む前に | monologue~宥生のひとりごと~

monologue~宥生のひとりごと~

短歌、はじめました

こまどりを射殺したのはあの雀、亀を殺したのはこのわたし

練乳のなかへ潰してゆくイチゴ今ありったけの思いを込めて

春風が吹いて涙がかわくまでわたしのそばに居てくれますか

浴室のシャワーの音が止む前にあなたの服とタオルを隠す

また服を着ちゃうのなんて言われてもエデンの外でしか暮らせない



さて、この写真は何でしょう。
答えは文末に載せておきます。


★お知らせ★
私がいつもお世話になっている短歌グルっぽ~やまとうた~で、「第15回~やまとうた~歌会」が開催されます。
今回の幹事は「どこまでも碧く」さんです。

☆お題☆
・【 水 】の文字を詠み込んで下さい。
・【 遠/近 】どちらかの文字を詠み込んで下さい。
・『食べ物』を入れてお詠み下さい。食材でも料理の名前でも、食べられるものでしたら何でも。

☆投稿開始:3月5日(土) 8:00

☆投稿締切:3月12日(土)19:00

☆参加資格:~やまとうた~のメンバーならどなたでも。

なお、~やまとうた~では新メンバーを募集しております(*^^*)

詳しくはこちらから…短歌グルっぽ ~やまとうた~



正解:観覧車