無事に完走しました | 及川祐樹 オフィシャルブログ

及川祐樹 オフィシャルブログ

フィットネスインストラクター及川祐樹のオフィシャルブログです。

奈良マラソン。

先輩インストラクターの竹内智樹さんも一緒でした。

結果は3時間39分27秒。

目標達成ならず。
30キロぐらいまではいいペースで走れてたのですが、そこから脚が思うように動かなくなり、ペースダウン。ちょっと脚をほぐそうと、立ち止まって屈伸しようとしたらしゃがむことも出来ませんでした。笑

35キロ過ぎてからは太ももの裏が何度もつりそうに。ほんとにつらすぎて、ちょっと泣きたくなりました。笑

でも何とかゴール。
目標達成は次の京都マラソンに持ち越しです。

奈良マラソンは日本の大会の中でもトップクラスのアップダウンがあるし、靴ヒモが一回ほどけたし、1回だけトイレにも行ったので次はいけるはず!笑

沿道から声援を送ってくれたお客様もいて、パワーをもらいました。
それに、全然知り合いでもなんでもない方もほんとに熱心に声をかけてくれました。あの声援はほんとにパワーになりますね。不思議と頑張れました。
ゴール近くまで戻ってきたとき、みんな「お帰りなさい」って言ってくれるんです。それに感動してまた泣きたくなりました。笑

疲れたし、もうほんとに途中でやめたいと3回ぐらい思ったけど、やめなくてよかった。

また次に向けて頑張ります!!