人や家族を噛むようになった時の教育方法 | 香川丸亀 】お母さんのための保育園型トリミングサロンくろーばー

香川丸亀 】お母さんのための保育園型トリミングサロンくろーばー

◾︎お家では常に監視されているようで動けば付いてくる…お出かけに罪悪感を感じるお母さんが集まるお店
◾︎とお母さんの心の距離を整えるサロン
◾︎お友達と楽しく過ごす笑顔をお届け✨
◾︎リアルタイムお友達更新✨✨ストーリーズをみてね!


こんにちは。こんばんは。



保育園型ドッグサロンくろーばー🍀内海です😁
すこーし落ち着いたのでブログをまた書いていこうと思います✨





初めての方はこちらをご覧ください。▶︎https://ameblo.jp/yuki---0901/entry-12548100126.html







今日のテーマは…



あなたのわんちゃんは
人を噛んだりしていませんか??




犬種や家庭環境もよりますが
たまに噛んでしまうわんちゃんに育っちゃうことがあるんですよね💦





その原因は
怖いから身を守る行動だったり
ものを取られたくない行動からだったり
単に目障り💢笑という行動からだったり






様々なんですよね。








その中で
特に家族を噛む。まで行ってしまうと
家族仲も悪くなるし 雰囲気も悪くなる






そんな時って
逃げてしまいがちになって
どんどん お犬さまの位が高くなって
どんどん住みにくくなってしまうんですよね💦




噛む=怯む(ひるむ)と学習してしまい
悪循環となります。







もうね、、、
噛まれた方の痛さっていうのを
知らないで わんちゃんは過ごしていますので





👩痛い‼️って言ったとしても
喜んでたりするんですよ笑照れ💦









そんな時はこの行動をしましょう😊


いい加減にしなさい。
で 同じく噛みに行く。思いきり。





そうじゃないと
人の生活を犯してまで 
わんちゃんのご機嫌取りはしてはいけません😊






とはいえ、
噛むなんて💦虐待じゃん💦と思ったり
するかもしれないのですが…






どんな時でも
飼い主さまと わんちゃんの上下関係は
逆転しても崩してもいけません。
(犬社会は 縦社会です)



ちゃんと
立ち位置は
人を超えてはいけないことを
教えてあげましょう😊







叩く❌だけど
噛む⭕️は立派な教育だと思っております😊


噛むは本来 母犬が教えていたものを
その経験がないまま 育っている状態ですので
あなたがその教育をしましょうね😊









噛まれたら痛いんだよ。
そう教えてあげましょうね😊







いい加減にしなさい。
そんな時の 対処法でした✨





\月曜 木曜お休みです/
お電話つながりません。
LINEやネット予約からどうぞ✨









■ご予約空き状況
■24hウェブ予約







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

▶︎10〜18時営業
▶︎休み:月曜日木曜日
▶︎お問い合わせはLINEやウェブ予約が簡単
▶︎TEL090-9452-3617  
▶︎駐車場あり
▶︎クレジットカード・ペイペイ完備

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
👇LINEをお友達追加された方には👇
毎月20日(前後)配信



✨\完全無料/✨
お家ケアサポート
動画プレゼント✨🎁




例)
・血の巡りを良くする美肌マッサージ方法

・雑食にまどわされないで💦
正しい手作りご飯の作り方

・それ悪化させるかも💦
正しい耳掃除のやり方

・突然の悲しいお別れは避けたい😢
呼吸数でわかる体の異変知識


\わかりやすく説明/





これを知って実践するだけでおうちでも簡単プロレベル✨



まずは…洗ったのに臭う💦を解消
【お家シャンプードライ方法】
を取得ください✨😍



👇👇👇