- 前ページ
- 次ページ
今日の福島県での震度6の地震により、
福島県いわき市の自宅・パパの職場(鹿島街道)
のライフライン(水道や電気)が全滅
との連絡がありました。
『真っ暗でゴーストタウンみたい。。。(〃_ _)σ∥
でも君とあっちゃんが千葉にいるからまだ安心かも。』
とパパが言ってました。
とりあえず夕方の地震後は断水だけだったみたいで、店の営業を続けたみたい。
周りの店は断水のためか、閉める店が多かったみたいで、パパの店は満席
ウェイティング状態だったみたい
その後、停電して、ライフライン全滅状態みたいで。。。
千葉にいるとそんなの報道されないから、今回の余震は大した被害無くて良かった
って思っちゃうけど、現地ではライフライン全滅
という大被害(ノ_<。)
現地に住んでる人からの情報って大事
って思いました
いわき市の断水は今日の時点で97%なおっていたみたいですが、水道局によると、
『初めの震災と同様の被害の可能性がある。現在調査中。』
との発表。
せっかく断水が直ったばかりなのに、また断水生活に逆戻りかもしれない(ノ_<。)
電気も無いから、情報入らないし、電話も出来ないしで。
早くライフラインが回復してくれることを祈るばかりです。
福島県いわき市の自宅・パパの職場(鹿島街道)
のライフライン(水道や電気)が全滅
との連絡がありました。
『真っ暗でゴーストタウンみたい。。。(〃_ _)σ∥
でも君とあっちゃんが千葉にいるからまだ安心かも。』
とパパが言ってました。
とりあえず夕方の地震後は断水だけだったみたいで、店の営業を続けたみたい。
周りの店は断水のためか、閉める店が多かったみたいで、パパの店は満席
ウェイティング状態だったみたい
その後、停電して、ライフライン全滅状態みたいで。。。
千葉にいるとそんなの報道されないから、今回の余震は大した被害無くて良かった
って思っちゃうけど、現地ではライフライン全滅
という大被害(ノ_<。)
現地に住んでる人からの情報って大事
って思いました
いわき市の断水は今日の時点で97%なおっていたみたいですが、水道局によると、
『初めの震災と同様の被害の可能性がある。現在調査中。』
との発表。
せっかく断水が直ったばかりなのに、また断水生活に逆戻りかもしれない(ノ_<。)
電気も無いから、情報入らないし、電話も出来ないしで。
早くライフラインが回復してくれることを祈るばかりです。
続き
友人に会場見学の時の話を聞くと。。。
・11~夜7時まで会場にいた。(8時間)
・会場見学初めて・結納もまだと言うことを伝えた
・他の見学予定の会場のダメな点を言われた
・今日しかこの割引は出来ないと言われた。
・希望の月はもうこの日しか空いてない早くしないと
と焦らせる発言ばかりだった(まだ10か月以上先なのに)
・ここでやる気がないなら見積り出せないと言われた
・申し込み金10万の持ち合わせがないと言うと、すぐ近くのコンビニでおろす事を進められた
・契約後渡された紙の中に、延長料30分につき13万とかかれていた(私がみつけました)
契約時には延長料の説明なし
私が聞いている話、私が当時見学した印象から判断すると、
『まるで詐欺まがい(`ヘ´)』
詐欺まがい・騙されたは言い方が悪いかもしれませんが実際の印象はこんな感じです。
私はこんな感じの業者がいることを知っていたので、騙されなかったのですが、
初めて会場見学に行く人は騙されちゃうよな
と思いました。
とりあえず、直ぐにキャンセルしたいと次の日にと連絡を取りましたが、申し込み金10万は返せないと言われ、
私と友人は消費者法・9条に合わない
と消費者センターに連絡を取り、色々作業をしていました
確かに不用意に契約してしまった友人も悪いかもしれないけれど、
『初めて見学の何も分からない新郎新婦に、結婚式のプロである人がとるような行動ではない』
と本当に怒りが込み上げました(`ヘ´)
営業頑張ってるのは分かるけど、度を越し詐欺まがいだし
プロなら
・料理、ドレスなんかは最低ランクじゃすまないこと
・演出の提案、予算内でおさめるのは難しいこと。
予算内におさめるにはどうすれば良いかの提案
など正直に教えて、提案してあげるべきでは
と思いました。
私自身も4件目にここに見学に行き、
他の会場よりかなり強引だし、何だかおかしいと不信感がわきました。
子供がいたので1時間半しか見学は出来ない。
と伝えたのに、3時間もかかり、子供が愚図っても、引き止めるしで。。。
とにかく今は友人と頑張って、消費者センターに相談&新しい結婚式場の見学をしています
友人には素敵な幸せな結婚式をあげてほしいです
友人に会場見学の時の話を聞くと。。。
・11~夜7時まで会場にいた。(8時間)
・会場見学初めて・結納もまだと言うことを伝えた
・他の見学予定の会場のダメな点を言われた
・今日しかこの割引は出来ないと言われた。
・希望の月はもうこの日しか空いてない早くしないと
と焦らせる発言ばかりだった(まだ10か月以上先なのに)
・ここでやる気がないなら見積り出せないと言われた
・申し込み金10万の持ち合わせがないと言うと、すぐ近くのコンビニでおろす事を進められた
・契約後渡された紙の中に、延長料30分につき13万とかかれていた(私がみつけました)
契約時には延長料の説明なし
私が聞いている話、私が当時見学した印象から判断すると、
『まるで詐欺まがい(`ヘ´)』
詐欺まがい・騙されたは言い方が悪いかもしれませんが実際の印象はこんな感じです。
私はこんな感じの業者がいることを知っていたので、騙されなかったのですが、
初めて会場見学に行く人は騙されちゃうよな
と思いました。
とりあえず、直ぐにキャンセルしたいと次の日にと連絡を取りましたが、申し込み金10万は返せないと言われ、
私と友人は消費者法・9条に合わない
と消費者センターに連絡を取り、色々作業をしていました
確かに不用意に契約してしまった友人も悪いかもしれないけれど、
『初めて見学の何も分からない新郎新婦に、結婚式のプロである人がとるような行動ではない』
と本当に怒りが込み上げました(`ヘ´)
営業頑張ってるのは分かるけど、度を越し詐欺まがいだし
プロなら
・料理、ドレスなんかは最低ランクじゃすまないこと
・演出の提案、予算内でおさめるのは難しいこと。
予算内におさめるにはどうすれば良いかの提案
など正直に教えて、提案してあげるべきでは
と思いました。
私自身も4件目にここに見学に行き、
他の会場よりかなり強引だし、何だかおかしいと不信感がわきました。
子供がいたので1時間半しか見学は出来ない。
と伝えたのに、3時間もかかり、子供が愚図っても、引き止めるしで。。。
とにかく今は友人と頑張って、消費者センターに相談&新しい結婚式場の見学をしています
友人には素敵な幸せな結婚式をあげてほしいです