ご無沙汰しております。 | ★☆★ゆけゆけ猛虎のひとりごつ★☆★

★☆★ゆけゆけ猛虎のひとりごつ★☆★

阪神タイガース大好きゆけゆけ猛虎の
ひとりごつブログです

すっかりご無沙汰しております。
ゆけゆけ猛虎です。


 

6月から更新をやめておりましたね。


6月27日に同居人・クマキチが家で倒れました。

脳梗塞でした。

 

 

ゆけゆけ猛虎、すっかり無気力になり、夏は何もする気にならずに、
ブログを書くことも止めてしまいました。


同居人はまだ入院しています。

今いるのは、リハビリ専門の病院です。


同居人と対面で会ったのは、救急搬送されたところから、
現在入院しているところに入った7月19日です。
オンライン面会という訳の分からない面会はしていますけど、
画面には全部映らないので、本人の全体像は全くわかりません。



対面で会えないのはコロナが原因です。
外部からの感染を防ぐためとか病院は言い訳していますけど、
病院でコロナに罹りましたし、低血圧になって大変だったようです。
そういうのも病院からは全部事後報告です。

病院で却って病気がひどくなるんです。

イライラすることばかりです。
どっちかが死なないと会えないのかと病院に聞いたら、答えはありませんでした。


いい年して、現在初めての一人暮らしをしています。
全く毎日楽しくないですね。

介護の勉強でもすればいいんでしょうけど、気力がありません。


お客様もこんな風にならないよう、くれぐれも体調に気を付けてください。

頭痛が続くとか酷いとか、半身の動きが悪いとかを感じるとかあったら、

本当に気を付けてください。
救急車呼んだ方がいいと思います。
早く病院へ連れて行かなかった自分は、日々後悔することばかりです。


介護保険の認定は受けました。
障害者手帳の申請のための診断書を病院に頼みました。

タダかと思ったら、¥5500もかかるんでなんだかなあです。



まだマシだったのは、右側が動くこと。
利き腕ですから。
ちょっとモゴモゴしているけど、話ができること。
コミュニケーションもちゃんとはかれること。
いわゆるボケじゃないので、これにはホッとしています。
 

 

 

現在、毎日ブログを書く気力は無いので、ごめんなさい。

たまに何か書いたらお付き合いください。



今年は自分にとってサイテーな年でした。
来年はこれ以上落ちることがないといいなあと思います。


良いお年をお迎えください。


                        ゆけゆけ猛虎


ボードウォークさん、虎男さん、
コメントいただいてたのに応答なしで、申し訳ありませんでした。