1988.10.19 | ★☆★ゆけゆけ猛虎のひとりごつ★☆★

★☆★ゆけゆけ猛虎のひとりごつ★☆★

阪神タイガース大好きゆけゆけ猛虎の
ひとりごつブログです

今更ながらですけど、今日は1988.10.19の野球の試合を見ていました。
YouTubeですけど。



実家にいる時にこの試合の中継を見ていました。
試合中継が途中で終わるかと残念で仕方なかったのですが、どんどん延長され、
とうとうニュースステーションにも食い込んでしまいました。
で、最後までニュースを挟みつつ放送されました。

久米宏さんの番組での冒頭の言葉、本当に印象的です。

「今日はお伝えしなければならないニュースが山ほどあるのですが、
このまま野球の中継をやめるわけにもいきません」
「どんな番組になるか今夜は分からないんですが、
伝えるニュースもいっぱいあるし助けて下さい」

この日に阪急ブレーブスの身売りのニュースもあったんですよね。


130試合目に近鉄に優勝してほしかったのですが、
引き分けに終わり、西武の優勝が決まりました。


自分は見ると泣けてくる試合です。


試合の舞台となった川崎球場も、
近鉄バファローズも無くなり、

近鉄を指揮していた仰木彬監督も、

この試合を実況していた朝日放送の安部アナウンサーも、
久米宏さんの横に座っていた小林一喜さんも
亡くなってしまいました。


あれから33年。
パ・リーグでのオリックスバファローズの優勝を期待して止みません。