こんばんは、ガーベラですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

昨日は彼さんと会っていたんですが、ふとしたことから、こんな話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

星このブログはアラサーOLの社内不倫から始まった恋愛を結婚成就すべく、日々どんなことを考え、彼と過ごしているかについて書いています星

 

 

 

 

 

最近のおうちデートは彼さんが私の家に来て、お家で鍋か、家の近くのご飯屋さんに行って食べるというコースですニコ

 

 

 

 

 

ご飯を食べに出かけて戻って来たあと、家でゆっくりしている時に、そろそろまた聞いてみようと思い、こんな話を振りました。

 

 

 

 

 

「そういえば奥様とはしっかり話し合ってないの?」

 

 

 

 

 

もちろん、今後のことについてです。

 

 

 

 

 

彼さん「・・・・うん。。。全く話せてない。。。。転職したりとか仕事でバタバタしてたからな・・・・・」

 

 

 

 

 

奥様バレ事件が起きて1年以上経つのですが、その間、関係を改善するでも、別れるでもない微妙な関係のまま、2人は夫婦関係を続けているそうです。

 

 

 

 

 

もちろん、日常生活はしていますから、普通の会話はあるようです。

 

 

 

 

 

この不倫問題の話をしようとするとお互いにエネルギーがいるので、なかなか話を切り出せないんだそうです。

 

 

 

 

 

ただ、私は今がタイミングだな、と思ったので、このように伝えました。

 

 

 

 

 

「確かに仕事も忙しかったよね。でもそれって逃げてるだけじゃないの?また1年なんてあっという間に過ぎるよ。お互いのために良くないと思う。」

 

 

 

 

 

 

もちろん普段は真剣な話はあえてしないようにしています。というのもあまりにもその話をし過ぎると肝心な時に相手に刺さらないからです。

 

 

 

 

 

 

彼さんは私の言葉を聞いて納得したように「そろそろ答えを出さなきゃいけないのかもなぁ・・・」と呟いていました。

 

 

 

 

 

ここでいう彼さんの「答え」が一体何なのかはわかりません。

 

 

 

 

 

奥様に別れを伝えるのかもしれませんし、やり直すことになるということかもしれません。

 

 

 

 

 

私と一緒にいることを選んでくれたら嬉しいですが、彼さんが答えを出したら、その時にまたどうするか考えたいと思います。

 

 

 

 

 

またここで報告ができるといいです!!