こんばんは、ガーベラですニコニコ

 

 

 

 

 

①慰謝料を払う

 

②会社を辞める

 

③私と彼さんのお互いの両親、もしくは奥様の両親に顔を出して謝らなければいけない

 

④上記全ての出来事が起こったとしても一緒にはなれない可能性がある

 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

④上記全ての出来事が起こったとしても一緒にはなれない可能性がある

 

 

 

 

 

慰謝料は離婚しなくても、相手に請求できますし、

 

 

 

 

 

会社辞めるのだって、辞めたからといってそれが結婚できる保証にはなりませんね。

 

 

 

 

 

現に今は前の会社をすでに辞めていますが、結婚に向けて具体的な動きはまだありませんから。。。

 

 

 

 

 

 

親や周囲にバレたからといって、これも結婚できるとは限りません。

 

 

 

 

 

なんならこの不倫事件をきっかけに両家の結びつき、また彼さん、奥様の絆が繋がることだってあります。

 

 

 

 

 

そう、こうなった時に

 

 

 

 

 

お金、仕事、何より一番貴重な時間、これら全てを失うことになるのです!!!

 

 

 

 

 

これをきちんと覚悟できていますか?

 

 

 

 

私はこのリスクを全て受け入れようと決めました。

 

 

 

 

それでも今は一緒にいたい人だと思っているからです。

 

 

 

 

この問いかけも事あるごとに自分にし続けてきました。

 

 

 

 

どんなことにも「光と陰」はあります。

 

 

 

 

その両方を受け入れなければ、きっと前には進めないのだと思っています。

 

 

 

 

 

実際にすでに奥様にバレているのですが、現時点では慰謝料の請求もありませんし、家族への謝罪もありません。

 

 

 

 

転職は自分で決めたことで、これはこれでしてよかった、と思っています。

 

 

 

 

なので、リスクから逃げると大きくなりますが、向き合うと割と小さく収まると思いますよてへぺろ

 

 

 

 

5日間に渡り、硬い内容となりましたが、普段ずっとこれを考えているかというとそうではありませんので照れ

 

 

 

 

 

しっかり考えつつも、かるーく生きることが大事ですてへぺろ

 

 

 

 

最後はなるようになる、と自分を信じることが大切ですねデレデレ!!