こんばんは、ガーベラですニコニコ

 

 

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

 

 

会社にバレずに、奥様にバレた場合、(←実際に起きたのはこれでした。どんなことが起きたかについてはこれはこれで書きたいので、また後日。)

 

 

 

 

 

支店が違うと言っても、とても一緒にはいられないな、と思いました。

 

 

 

 

 

気まずいですよ、社内イベントで強制的に会う可能性もありましたし。

 

 

 

 

 

 

奥様からしたら、「お前はなんてのうのうと毎日を生活しているんだムキームキームキー」って感じですよね。

 

 

 

 

 

この場合も、去るしかないのかなぁと思いました。

 

 

 

 

 

そして何より、次が私が一番願っていたパターンだったのですが。

 

 

 

 

 

無事にどちらにもバレることなく2人が離婚したとして、彼さんが私と再婚出来ることになった時。

 

 

 

 

 

社内で私が「彼さんと結婚する」という話を聞いた元奥様はどうお感じになるでしょうか。

 

 

 

 

 

自分は旧姓に戻り、後輩にあたる私が彼さんの姓を名乗る。

 

 

 

 

 

いたたまれない気持ちになりませんか?ガーン

 

 

 

 

 

 

というか、「もしかしたら自分と結婚していた間に何かあったのでは?」

 

 

 

 

 

という疑い(事実ですが笑い泣き)を持たれても嫌でしたし。

 

 

 

 

 

 

また彼さんは彼さんで「社内結婚し、社内離婚し、また社内結婚する」のです。

 

 

 

 

 

そんな話聞いたことありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

あり得ると願えばあり得るのかもしれませんが、この会社でそんなことした人はいなかったですし、現実的ではない。。。

 

 

 

 

 

この場合も辞めるだろうな、と思いました。

 

 

 

 

 

何より、この会社では私は新卒からずっとお世話にはなっていましたが、

 

 

 

 

 

仕事内容的にやっぱり営業は辛く、ずっとどこかで辞めたい気持ちを抱えながら過ごしていたのは事実です。

 

 

 

 

 

これをきっかけに仕事変えて、新しいことにチャレンジするもの悪くないと、

 

 

 

 

 

この②会社を辞めるについては前向きに捉えられていました。

 

 

 

 

 

でもですね。

 

 

 

 

 

この「仕事辞めたいから結婚したい」

 

 

 

 

 

この逃げのマインドって上手くいかないんですよね〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

実は元カレに振られたきっかけは、この逃げマインドのせいだったと思っています。

 

 

 

 

 

 

これについてもおいおい別記事にしますね。

 

 

 

 

長くなりましたので、この辺りで照れ