こんにちはニコニコ


朝飯少しは涼しい風が入るようになったけど、
日中はまだまだエアコンのお世話になりっぱなしです晴れ



今日は、思ってたことが次々と形になって来てるので、そのことを書いておこうと思い、久し振りに、ブログを…

 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



6月に父親が亡くなり
弟と色々な後片付けをしています

お金や家

大したものはないけど、
普通に相続として対応が必要でした


父親の人生ってどんなんだったんかなぁ
とか、ふと思ったり…


それがキッカケになったかはわからないけど

やりたい事、少し前にやろうかなぁ〜と
ふわぁ〜っと思ってたことを
全部ノートに書き出してみました


私の夢ってなに?
どうなりたいんだっけ?
なにしたいんだっけ?
本当にやってみたい?
どうやって?
何から?
それするには何が必要?

1ヶ月近く、毎日のようにノートに自問自答を繰り返していました


去年、更年期障害の症状がキツクて仕事を辞めてしまってから
家に引きこもって、素敵ブロガーさんのブログを片っ端から読み漁り、
見よう見まねで片付けを始めました

自分のモチベーション上げるためにブログにもUPしてみたりデレデレ

かなり、スッキリした家になりましたウインク


春頃からは、キッチン.ダイニング.リビングの改造計画をずっと頭ん中で練っていて

ようやく形になってきました
(まだ途中なので写真はまた今度に爆笑)


仕事してないので自由に使えるお金はほとんどありません(^^;;

それでも強く想うことで、不思議となにもかも
次々と手に入り、思ってた形になって来てることに今頃びっくりしてますポーン


ティファールのセットの買い替え

コーヒーメーカー

  姪っ子からお誕生日プレゼント

ホームベーカリー

  主人からお誕生日プレゼント

ラグ

ソファーダイニング用テーブル
    主人に言ったら買っていいょと




なんだろ照れ
欲しいと思ってたものが、次々と揃います



家計簿、予算帳を作る

 素敵ブロガーのcomameさんの真似して同じファイルノートを買って自分なりの仕分けをしてみました     26日に始めたばかり(^^;;




何となく、

あれ?
なんか、
なんでも思ったことが形なるぞびっくり
(いっこく堂さん??(笑))


と思えるようになりました


そこで、
ノートを見直して、今思うことを書いて書いて
思いを吐き出すみたいに書いて…

そしたら、やろうと思ってた事にもっと近づいてみようと思えるようになって…


整理収納アドバイザー2級の資格受講


見よう見まねでやって来た片付けを、
本気でちゃんと学んでみたいと思い
ハウスキーピング協会の登録をして

早速、1番近い日の受講申し込みをしました爆笑

振り込みも完了しました


なんか、一歩を出せたような気になりましたおねがい


受講したら、また次の何かが見えてくるといいな爆笑と、今は思ってます



願いは叶う、
欲しいものは手に入る

かも知れないと思えるから


今は

とにかく電チャリ自転車(電動アシスト自転車)
が欲しいー笑い泣き
と、毎日毎日カタログ眺めてますラブ



去年から1年間ずっと家に居て

更年期障害の症状に悩まされてた
今もホットフラッシュはかなりきついけど

家が片付いて、欲しいものが揃うと
次は自分のことをなんとか理想通りに
したい、とか思えるようになったのかな




ここまで読んでくださり
ありがとうございましたおねがい


yukey