魔法のイタリアンレシピ

主催の渡邉憂子です。


今日は

久しぶりのお友達とランチしました〜!



わたしには珍しく

イタリアンランチです。


会ったお友達のお知り合いのお店だそう。

近いので2〜3回行ったことはありましたが

なにせ何年か前💦


今日は、ピザランチで

揚げピザ(パンツェロッティ)を食べました。


実は、パンツェロッティ

初めて聞いたし、

初めて食べました!!



なぜ選んだかというと、

水牛モッツァレラだったから!!


水牛モッツァレラは

モッツァレラブッファラ

と言い、

わたしの中では普通のモッツァレラよりうまい!

と思ってます。


イタリア行って、

初めて食べたモッツァレラ

この時のはブッファラだった。

一口食べて涙が出るほど美味しかった🥲


そこから

ブッファラのファン💕


もちろんブッラータも好きだけど


ブッラータは

モッツァレラではない

という認識なのです。



これ、ランチのコースになっていて

はじめに

スープとサラダが来ました。

これ、とうもろこしの冷静スープ


とうもろこしの甘みがすごい!

そして濃い!


方に入れると「とうもろこし!!」

甘い!!

皮やひげがなくて滑らかで冷たくて


すっごくおいしかった。




このサラダ、

いろんなハーブが混ざってて

食べるたびに違うハーブが香って飽きない。


ここのドレッシング

酸味がほどよく効いてて

わたし好み。


めちゃくちゃおいしかった💕


その後に

パンツェロッティが来ました!!


切ったら熱々すぎて湯気が出てましたよ!!


最後に

デザートのコーヒー風味のパンナコッタとコーヒー

コーヒーはエスプレッソに変えてもらいました。



お腹いっぱい

美味しくて満足しました〜!


イタリアンで満足することが少ないんだけど

ここは美味しかったです。


ちなみにお店は

三河安城駅近くの

223

というお店です。


30日はラーメン屋さんの方とコラボして

1日だけラーメン屋さんになるそうです(笑)


面白そうな企画😆