この前、ピアディーナ作りました!



発酵の講座で仲良くしてもらって、
発酵好きが集まって、
みんなで作って
飲む食べる喋る会
に呼んでもらいました。

しかも、発酵は関係ないイタリアンで!

フェイスブックで

「ピアディーナ作ったんだよ〜」

って投稿したら

なんと作ることに!!

ピアディーナなんて
イタリア料理の中では
かなりマイナーな食べ物だし
(そう思ってるの私だけかな?)
写真だけで
興味を持ってもらえるなんて思ってなくて。

ほんとびっくりしました。


材料は、準備して持っていくことに。

粉、オイル、水などをコネコネして


麺棒で伸ばして
フライパンで焼いて

好きなものを挟んで



面白かったのが

アンチョビ
チーズ
ぶどう


を挟んだこと

ぶどうとアンチョビ?

と思ったけど
意外と美味しかった💕

いろんな人と一緒にいると
自分の発想のなんと狭いことか!
とわかる。
そして、新しい発見がある。

面白いな〜!


この時の別の発見は


日本のスパークリングワインも
美味しいものがある!


ってこと。

ほんと、おもしろい。

私がこの会にいることも!

だって、日本食
あまり得意でないんですもの。

名古屋のあたりに
子供の頃から住んでるけど
赤味噌好きじゃないのよ。

イタリア人に
日本食を紹介したい!
と思ってるだけなの。