エコフェスタ | 日々の暮らしの中での出来事

日々の暮らしの中での出来事

男の子3人相手に毎日奮闘中!!
毎日色々やってくれています。


今日は1年生が参観、6年生がエコについて調べたことの発表がありました。


リサイクル、温暖化、酸性雨、大気汚染、などなど。。。


身近なことからもっと気をつけていかなければいけないなぁと改めて子供達に


教わったような気がします。


問題を出されてのんきに構えていたらいきなり当てられてしまって


ちょっとあせってしまって、答えがうまくいえなかったりもしましたけど


無事に終了しました。


私の住んでる地域も2月からゴミ袋が有料化になります。


頑張ってエコに取り組まなくては!



ちなみにうちの子は減った生き物や増えた外来種についての発表でした。