すごいタイトル(笑)


間近に挙式を控えているわたくし。

刻一刻と時は迫ってくるものの、私たち夫婦は実感がないようで準備がとにかくのんびりやです。

未だに新婦の手紙を書く筆が🖌進まない・・・

こだわり過ぎて、文章構成に行き詰まっている次第・・・(笑)


又、つい3日前くらいは「角隠し」に決めていたが、今日の夕方には「綿帽子」に変更願いをしたり。

もう直ぐだというのに、

挙式初期に済ませておかなければならないことが未だに出来ていない・・・

気合が入りすぎるといつも逆回り・・・



うーむ。

色が黒い!(笑)



が、エステなんかに行くような性格でもなくあくまでセルフで全てやっています。

ダーマローラーやら(⬅️麻酔の手配も自分)、脱毛やら、メイクやら、なんやら、

ペーパーアイテム、グッズ、手紙は全て手書き、造花、音楽・・・etc

(🔼発送の準備のためダンボールに📦)

夫は、「すごい!プロデュース業でもしたら?」



なんでも、自分でやらなきゃ気が済まないんです。 

(後ほど書くメンタル面と非常に関係あります)



唇💋が昔から、縦じわが改善出来ず、この際だから唇エステ機器を使用してみたが
これはもう食生活の改善をしないと無理なんでしょうね・・・

色んな実験が好きなので、唇ケアなどもやってみてますが

ヒアルロン酸注入や、唇をピカピカにする注入💉系も過去にやってみたがなかなか改善出来ず。

ありとあらゆるサプリメントも試すが改善点なし。

粘膜のケアーは、人工的じゃ無理なのね

それでも、足掻きたい!


塗るヒアルロン酸 で有名な



ラシャスリップを塗る。

ディオールのマキシマイザーのようにピリピリする系のグロスです

ラシャスリップ のがピリピリ感が強くていいですね


ミントの香りが強いから、口や鼻の中に👃歯磨き粉入れてる幻覚に陥ります(笑)



さて、ここから本題。


挙式に向けてということで(?)、メンタル病院にちゃんと通うことにしました。

三年ぶりくらいにちゃんと行きました。

三年前くらいはパニック障害にて定期的に通院しており💊SSRIを処方され。

そんなにお薬をコロコロ変える障害でもないので、毎回SSRIだったので

「個人輸入でいいや」

と自己判断して、通院をやめてしまったのです。

絶対にやってはいけない事です。

しかも、薬の💊処方量(飲む量)も自己判断したり。。。

やっちゃだめだってば!!


そんなんこんなんで、自己判断でやってきたが、最近はパニック発作より🤯イライラや焦燥感(何かに常に追われてるような)が酷く、近場できちんと診てもらうことに。


診断は、パニック障害と、
🆕強迫障害!!🆕⬅️こちらのが重症っぽいですね。

まあ、「あらー、やっぱりか!」って感じ

本やサイトで事前に調べてたんで、「多分これだろう」と予想はしてました



イライラを抑えるための「鎮静」という意味、フラットな感情にする意味も含めて


聞いたこともなかったお薬処方

勉強不足な自分!


元は統合失調症に使われていたお薬だったそうです。

私の強迫発作は、

「私が全部やらなくちゃ!」


が、原因。



元は面倒くさがりやだから
1日で全部終わらせようという意味。