こんにちは!

またご無沙汰してました。

先月の家族全員コロナ感染という騒動後は、体調も落ち着いて過ごしています。


心配だったコロナ後の診察結果ですが、

(1月がコロナ前、2月がコロナ後です)


  (12月 → 1月 → 2月)

ALB  4.0 → 3.9  →  3.7

CRE  1.29  → 1.21  → 1.16

たんぱく尿  0.27 → 0.15 → 感度以下

尿酸    6.1 → 5.9 →  5.9

尿素窒素   23  → 27 →  22


と変わりなし!むしろ良くなってる項目もあったニコニコ

ということで一安心。

ふー、良かった!

体調面でも、ダンナは少し咳が残っていたけれど、自分で感じる後遺症もなく元気です。


3回目のワクチンについて主治医に聞いてみたけど、いつ打てばいいかとかも含めて特に指示はなく、、、

ただ、かかったとしても他の株に対しての抗体はないから打った方がいいよ、とは言われました。

本当なら副反応のことを考えて春休み中に打つのが都合いいんだけど、もうちょい先かな、と思ってます。


春休みといえば、あっという間に今年度も終了しました。

チビクスも3年生終了!

もう小学校生活半分終わりとか、びっくりです。

今年の担任の先生は漢字のチェックが厳しくて、漢字ドリルやノートが毎日真っ赤っ赤になって返ってくるから、直しの多さに親子共々白目剥く日々でした無気力

他にも全般的に厳しめの先生だったから、「学校行きたくなーい」と弱音吐く時もあって、一時期は心配したけど、先生にも状況相談させてもらったりして、何とか乗り切りました。

最後の方は先生のことも好きになってきたらしく、良かった良かった☺️


昨年もだけど、今年度もコロナで行事がほとんどなくて、あっけなく過ぎていったから、4年生は色々と楽しい行事も出来るといいなぁ。


今日は天気も良かったので、ちょろっとお花見へ。


花より団子の私達は、桜の下で美味しいお団子いただきましたにっこり