タイトルからお察しの方もいるかもしれませんが
チビクスが、コロナ陽性となってしまいましたガーン

チビクスの小学校ではそれほど流行っている様子ではなかったけど、これだけ地域で流行っていては仕方ない悲しい

経緯としては
金曜日
平熱 登校

土曜日 
朝平熱 昼間は公園へ
夕方 しんどそうだと思ったら38.5℃
夜 簡易の抗原検査では陰性

日曜日 
朝から39℃台で、40℃まで上がる驚き
声がかすれた感じで怪しさが増してきたので、家族みんなで簡易の抗原検査受けてきたらチビクスのみ陽性、私とダンナは陰性

月曜日 
発熱相談に電話して、近くの病院で家族でPCR検査
今日か明日の朝には結果出る予定 ←今ここ
幸い、チビクスの熱は微熱程度に下がってきました!

とりあえず、簡易でも抗原検査で陽性出たから、当然濃厚接触者になる私とダンナは出勤できずネガティブ
チビクスも当面登校できないので、みんなでひっきー生活です。

家の中で隔離といっても、小3だとまだなかなか難しい所もあって、私とダンナが無事にかからず乗り切れるのか予防
また経過記録します!