先週の水曜日は内科外来でした。

検査結果は

ALB 4.0  → 3.8

CRE  1.29  → 1.13

たんぱく尿 0.23 → 0.30

尿酸 6.4 → 6.0

尿素窒素 32 → 24


と、まずまずでしたニコニコ


そして、プレを1mgにしてこの2ヶ月間、数値も安定してるので、


ついに!

ついに!!!


プレが0になりましたー爆笑爆笑爆笑


SLE歴15年にして、初のプレ0です!

発病した時には、

「ステロイドはおそらく一生飲むことになると思います」

と言われ、そういうもんなのか…

と思っていましたが、治療法の進歩もあって、想定外のこともあるもんなんですねニコニコ


とは言え、まだ

セルセプト 1.5g 

プラケニル 2錠・1錠(隔日)

で飲んでいるので、この後セルセプトとかを減らしていった時に体調をキープできるかが本当の正念場のような気がします。


でも、あと3日もすれば夏休み!

(ま、教員は休みではないですが、それでも普段の日々の忙しさよりはましになるかな~)

今のところ、チビクスもですが、私も体調不良によるお休みはなしです真顔

このまま、気を抜かずに頑張ります!


あと、特定疾患受給者証の更新書類もこの日受け取って、郵送で手続きしました。

SLEDAIスコア(でしたっけ?)は11点でした。

私は毎月負担額MAX払ってるので、受給者証のコピーも添付しました。

これで無事に手続き完了!のはず照れ