GW終わっちゃいましたねー。

そして、今日の関東は寒い!

みなさん、気温差で風邪ひかないように気を付けましょうね。

 

さてさて、私はGWの合間の平日に内科外来がありました。

 

検査結果は
 
ALB 3.5    → 3.2
CRE 1.07    → 1.14
たんぱく尿 0.43g → 0.41g 
尿酸  5.9    → 5.7 
尿素窒素  19  → 18 
 
でした。
クレアチニン、ちょっと上がっちゃったなぁチーン
アルブミンも下がっちゃったし・・・。
あと、他にも貧血関係も悪くなってましたゲロー
(ヘモグロビン8.4、ヘマトクリット25.6)
先生も、
「たんぱく尿は落ち着いてるのにアルブミンが低いねぇ」
と。
 
前の主治医にも言われたことあるんですけどね。
診察後に、その日の採血の残りの血(!)で別の項目の検査もしておく、と言っていたので、次回何か原因が分かってるいいんだけど。
 
抗体は大丈夫なんだけど、補体がやや下がってたりで、ちょっとパッとしない結果だったなゲロー
 
もし結果が良かったらプレを1㎎減らしてくれる予定だったけど、今回は薬そのままで。
ま、しゃーないね。
 
とりあえず、この1ヶ月はたんぱく制限に気を付けながらも、栄養をしっかり摂るよう心がけよう真顔
 
あと、今週末はチビクスの保育園最後の運動会なので、紫外線対策ばっちりで応援したいと思います!
18-05-08-19-40-54-368_deco.jpg
GW中もダンナがたくさんリレー練習に付き合ってました。
とりあえず、目標は「最後まで走ること」ですウインク