そうそう、昨日の記事に書き忘れたんですが、昨日の外来で主治医ハゲに新しい薬を使うかも・・・っていう話をされました。


今すぐにではないですが、白血球が低くて9月に予定しているエンドキサンパルス点滴の治療ができなくなった場合、その時の腎臓の状態に応じて、ということでしたが “プログラフ” というお薬薬を飲むことも選択肢にある、って言われました。


プログラフは免疫抑制剤で副作用はネオーラルと同じようなもの、ということだけは聞いたんですが、SLEによく使われるのかな?あまり聞いたことがない薬だったので・・・どなたか飲んでる方いますか??


私は以前ネオーラルを飲んでいたんですが、あまり効果がなかったので中止になった経緯がありますガックリ・・・

ネオーラルは効かなくてもプログラフは効くっていう可能性があるなら、試してみたい気もしますが。

とりあえず、私のファーストチョイスは今のところエンドキサンなので、9月までに白血球がもっと上がるといいなぁ祈る



あと話変わりますが、最近みなさんのブログで美味しそうな冷やし中華を見ていたので、私も冷やし中華食べました!


080716_1234~0001.jpg


こないだ大量購入した “ジンゾウ先生 でんぷんラーメン” で作ったんですが、この組み合わせ、私はだいぶ好みで、ちょっと興奮しちゃいましたやったー


もともと私は細めんが好きなので、ちょっと細めのこのジンゾウ先生のラーメンでの冷やし中華はヒットです。

たんぱくも1袋で0.2gなので、気がねなく卵もハムも乗せれて幸せ~にへ


次は1.5袋ぐらいいっちゃおうか・・・とたくらんでますニヤリ (食べ過ぎ?)