前回12月の更新から、4ヶ月ちょっと。何だか色々ありまして、かなりご無沙汰しておりました。


まず、更新をすることができなかった最大の理由。


去年の12月18日、12年間連れ添った猫のねっちん(名前がネコ)が永眠いたしました。


去年の夏から、入退院を繰り返し、手術も2度もしたんだけど、ついにねっちんも体力・気力ともに限界に達したようで、獣医の勧めもあり、安楽死という形で、12年の生涯を終えました。


ねっちんに少しでも気力が残っているなら、頑張れるようなら、私も一緒に頑張ろうと思ってたけど、他の誰よりも食いしん坊で、どんな時でも食欲だけは失くさなかったねっちんが、食べ物も何も受け付けなくなり、意識も朦朧としていたねっちんも、楽になりたそうでした。


私の初めての猫。いつもいつも私をつけまわし、私のそばで、私の膝の上で、寝転がりゴロゴロのどを鳴らしてたねっちん。後から仲間になったジャファ、チーキー、そしてティギーのいいお兄さんでもあったねっちん。


私はねっちんと出会えて本当に幸せでした。本当に幸せだった分、私の生活の中でねっちんの存在がどれだけ大きかったかを思い知らされる、悲しい悲しい出来事でした。


ねっちん、12年間本当にありがとう。

I love you forever, I miss you now and I'll miss you forever. Rest in peace.



イギリスの田舎町より