かれ~よぉ~☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

皆さま、こんばんは

少し前、近くのイオンで
神奈川県産もみじ大根
ってのを買いました

サラダにしたらば
うまそうだな

そして残りは
甘酢漬けにしようとか

以前買った事のある 
紅芯大根なんかと
似かよった物だと思い込んで
買って来まして

先っちょの方を
5センチばかり
ニンジンシリシリを
こしらえる器具で
細切りにして

お昼ご飯が
タイカレーだったもので
津箸休めにと思い
こしらえまして

なんだか凄い色だな
と思いつつ
ちょっとつまんた瞬間

かっれぇぇぇーーー
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

っと

思ってもみなかった

激カラ大根だったんです

それはまるで
ワサビのようで

買ったことは
ありませんが

辛味大根
とか
おしぼり大根
とか
ねずみ大根
とか

噂に聞くそれらは
きっとこんなの
なんだろうなと思いました

とにかく

とても驚きまして

これじゃぁ~
とてもサラダや
なますじゃ
食べられないや
と思い

こんなんだったら

売り場にちゃんと
書いとくべきなんじゃない
と思ってしまいました

後で調べても
どこにも
辛い大根なんて
書いては有りませんでした

たまたま
だったんですかね

ほんとビックリでした