浅草寺に行ってきました☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

皆様、改めまして

 

おめでとうございます

 

お正月の2日

昨年に引き続きまして

浅草に初詣に行ってきました

 

お昼近くに到着しまして

思ったほどの人出でもなく

お参りの列も意外と早く進んでいきました

 

今年は、初詣、どこに行こう

 

なんていっても

大概、浅草寺か新勝寺にしか行きませんが

 

行ったことないけど

はとバスツアーで七福神めぐり

なんかもしてみたい!

 

と思ったんですけど

お正月の席は、既に一杯になってまして

断念し、やっぱり浅草に行こうってことで

出かけていきました

 

お天気が良かったですね^^

 

仲見世のお正月飾りと青空のコントラストが

綺麗で気持ちよかったです

 

凧です

 

宝船です

 

達磨です

 

酉年の絵馬です

 

お獅子です

 

宝蔵門です

 

DJ しないポリスです

 

ゆっくりと進み本堂が見えてきました

 

おやっ?

 

本堂の屋根に狛犬が!

初めて見つけた気がしました

 

本堂の前には松と竹の正月飾りが有って

以前とは違って真ん中の通路が閉鎖されていました

 

混雑を避けるためなんでしょうね

去年はこうじゃなかったと思います

 

本堂へ上がる階段のところにも

警察官がいて

一度に上がる人数を調整していました

 

このあと

 

お正月の1~7日限定の

厄除けのお守りと息子のお守りを買って

 

おみくじも引きました

 

今年は吉でした

 

大吉じゃありませんけどまあまあかな?

 

つづく