今日の収穫と最近食べたもの☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、こんにちは~


金曜日くらいから

幾分過ごしやすくなったように感じます

まだ、気温は30度以上あるっていうのに

それ以前の異常な暑さに慣れて

2~3度下がったくらいで

涼しく感じちゃうんですね^^



今日の収穫です



サントリーの大玉トマト

「こいあじ」

が結構沢山採れました音譜


一見するといい出来のように見えるでしょうが・・・


ご覧のとおり

全て実割れしております


トマトの実割れの原因は

水のやりすぎビックリマーク

つーことらしいんですけど

このトマト、水耕栽培で育てていますから

やりすぎ注意って言われても

年がら年中どっぷりと根が水に浸かっているんですから

やりすぎも何も

一体どうすればやり過ぎを防げるのか

分かりません

ちなみに、株自体とても大きく成長してまして

毎日5㍑の水を飲みほしてます



他にもミニ過ぎるミニトマトもいっぱい収穫できて

ストックになっています

お弁当に入れたりお料理に使ったりしています



他にも、一度根がダメになって復活した

黄色いミニトマトが

ミニにしては、巨大に育ち

第一果目が収穫できました

それとオクラも採れました


そして



昨日は、普通のおナス6本とイタリアナス1本を使って

肉ナスを作りました

なかなか美味しかったです♪



こちらは、火曜日に筋トレに行った帰りに

「角上魚類」で買ったカツオのお刺身です

海藻サラダをつまにしていただきました^^



ご飯は、シャケとえんどう豆のおにぎりです

子どものお弁当のついでに作ったものです


また別の日



えんどう豆の入った

塩パン




前の日に作っておいた

ハンバーグにチーズを乗っけて

オーブンで焼いてみました

美味しかったです💛



さて

ちょっとお買い物に行ってきます

(・∀・)