観賞魚フェア2015・和金☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

皆様、こんにちは~


相変わらずの暑さです

この間の日曜日は、幕張メッセのイベントの順番待ちの列に

並んだ方々が11人も救急車で運ばれました

また

和歌山の刑務所では3人の受刑者が熱中症で

救急搬送されて、そのうちの1名の方がなくなってしまわれたとか

今年になってから、熱中症になった方は1万人以上

重傷者は300人以上

にもなってしまったらしいです


ってことで

少しでも涼しくっていうことで

しつこくもまだ終わっていない

今年の4月の観賞魚フェアの記事でございます


今回は和金の画像のご紹介です



大変美しい鹿の子柄の和金です

全然こっちをむいてくれないので

変な角度からの撮影です


こちらはマニア垂涎の的

銀輪三色和金だと思います

下地がすべてメタリックである所に

希少価値があるらしく

大変高価なお魚です



複雑な模様の更紗和金



水槽の底を歩きそうな感じの更紗和金ですね



メタリック和金です



少し透明感があります

桜和金でしょうか?

時間がたちすぎているので

思い出せません

m(_ _ )m



頭に肉瘤のある更紗和金

頭にコブのあるものは、結構よく見かけることがあります

オランダ獅子頭なども、こうした特徴を固定したものかも

しれませんね

山形では、「鳥海和金」の名称で

養殖されているところもあります



同じ更紗和金と言っても

模様や日の部分の濃淡

体高・体調のバランスなどによって

随分と印象が違って見えます



とても複雑な模様ですね

金魚の色柄は、成長の過程でドンドン変化します

そうした変化を観察するのも飼育の楽しみであるように思います



ちょっとシャクレたような感じの頭部です



5色東と更紗和金の幼魚



こちらの個体にも若干肉瘤があります



錦鯉のような鮮やかな体色の鮒尾の和金







こちらも鮒尾ですね

とても綺麗です



3色和金







安定感のある体系の3色和金







蝶尾と更紗和金







最近は、和金など長物の人気も上昇してきたと

思います、新しい品種も目白押しで

覚えきれないくらいですが


オーソドックスではありますが

色柄体型

見どころがたくさんある和金

魅力あふれる品種だと思います


つづく



かもね