ちょっと行ってみた☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、こんばんは~


昼下がりの情事ではなくて

昼下がりの金魚屋




前から、気になっていた

「大森町水族館」に行ってきました


大森町水族館って言うくらいですから

母の大得意の町、大森にあるんだろうと思って

初めて行く場所なのに事前にナビセットなどしないで

適当に分からなかったら高速降りてからナビればいい

なんて思って、大井南で高速を降りて

環七に曲がる交差点で施設名称でもって目的地セットしたら


そしたら


目的地までは後17キロメートル

しかも降りる出口は、聞いたこともない名前のところで


えぇぇぇ・・・と思いながら羽田空港を過ぎたところで

もう一回高速に入って、新しく出来たらしい

首都高神奈川6号川崎線を通って

その初めて目にする殿町って言うところで降りました


そしたら

産業道路・・いわゆるイチコクの川崎大師のところにぶち当たって

再び東京方面に戻されました


初めてだったんで仕方がないとは思うんですがね・・・・

こんなんだったら

大井南で降りたまま産業道路に入れば良かったんじゃん

そっちの方が時間もお金ももっと少なくて済んだのに


ナビのばかやろぉ~~

ヽ(`Д´)ノ


って感じだったんですが゛

前もって調べなかった母も母

次回から、カーナビに全幅の信頼を置くのはやめることにいたしましょう




初めての「大森町水族館」


こんにちは~、金魚見に来ましたぁ~音譜

って入っていくと

「金魚ですかぁ~、いま少ないんですよねぇ~」

って言われて

店内を見渡すとやっぱり金魚の姿はまばらでした


その中から



愛知県の天然記念物

ジキン

let`s JIKIN

とか言いながら撮影してみましたけど

まさかのピンボケ

しかし

本物は逸品でございました

普通、金魚屋さんでこのレベルのジキンにお目にかかる事なんて

めったやたらにはございません

大きく見えるでしょ、このレッツジキン

実物は約12~13㎝くらいでした

なのにこの完成度


良いですねぇ~

良いですよぉ~


他にも




こんな見事な中国産、江戸錦とか



結構大きなハナブサとか東錦とか


帰り際には、本日仕入れていらした

深水産の桜錦をわざわざ袋から洗面器に出して

見せてくださいました^^


深水養魚場といえば桜錦を作出した

もともとの養魚場なので少し心動かされましたけど


衝動買いはいけません




今日は、ミシロの

彩金魚

増体を買って


また見にきまぁか~~すとお店を後にして

一国を通って、来た時の半分ぐらいの時間でもって

おうちに帰ってきました

はじめて行った「大森町水族館」実際に行ってみて

お魚の質も大変高くて、お値段もお手頃だと思いました

ブログをチェックさせていただいて

気になったらまた行ってみようと思います

金魚好きの方必見

「大森町水族館」ブログです