旅立ちの日☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!



皆様、こんにちは~


昨日は、イタリアのジェノバで開催される、サイエンス・フェスティバル

に参加するために成田から旅立つ、母の息子のヘッピリーノ君と

初の本格的海外パフォーマンスに挑む「みんなのダンスフィールド」

のメンバーを見送るために、成田の新東京国際空港に行って来ました!!!


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


YUKER`S CHIHUAHUAS


YUKER`S CHIHUAHUAS


YUKER`S CHIHUAHUAS
出発の時刻は、午前11時50分の予定でしたが、メンバーの
集合時間は、午前9時45分、うちから成田空港までは空いて
いれば40分もかからずに着いてしまうのですが、途中何が
あるか、分かりませんので家を出発したのは午前8時を少し
過ぎたくらいでした…パパの運転で空港に向かいました。
ヘッピリーノ君は、パパのお隣に座ってます…セカンドシート
から撮影しましたが、左に移っているエスキモー風の頭が
母の息子のヘッピリーノ君なんですよ( ̄ー ̄)アハハ

YUKER`S CHIHUAHUAS
途中、渋滞も何もなく、実にスムーズな道中で空港へは
集合時間の1時間以上前に到着してしまいました(^_-)☆ハヤスギッ

YUKER`S CHIHUAHUAS
先に現地入りしている早稲田大学の方々からの連絡によると
現在のジェノバの気候は、日本の真冬並みとのことで、事前に
万全の防寒対策をするように通達が流れていましたので、
ヘッピリーノ君にも、普段だったら絶対着ないような、フード付きの
こんなコートを買いました。このほかにもリュックの中に毛糸の
帽子と手袋、マフラーも持たせ、更にヒートテックのスパッツと
空港の無印良品で折りたたみ式イヤーマフなんて言うのも
買っちゃいました。ダンスフィールドの西先生も前日に現地入り
されておりますが、ヘッピリーノ君の防寒対策について、とっても
心配なさって下さいました…(^-^)ノ~~センセイ、ダイジョウブデスヨ


YUKER`S CHIHUAHUAS
お兄ちゃんも昨日は、学校をお休みして、一家でヘッピリーノ君
のお見送りです。ガンバレヨーって言ってくれてます(≡^∇^≡)

YUKER`S CHIHUAHUAS
待ち合わせ時間の10ぷん前くらいにようやくメンバー全員
揃いました、早稲田大学の方と、Yさんも同行して下さいます。
旅慣れた方が、同行して下さると心強いです…

でも、みんなが大汗かいて暖かい恰好してるのにYさんたら
お一人だけ、ハワイに行くみたいな恰好をしていました(・Θ・;)

YUKER`S CHIHUAHUAS
長い待ち時間がありました。
搭乗口の方に目をやるとこんなオブシェを発見目
これ、なんか、遠くから見るのと近づいて見るのと
色が全然違って見えて、ちょっと不思議って思いました!?

YUKER`S CHIHUAHUAS
色違いのもシンメトリーな場所に置いてありました。
これも、色が見る角度や距離によって変わって見えました。

YUKER`S CHIHUAHUAS
搭乗手続きカウンターでだいぶ時間がかかってました。
団体だからでしょうかはてなマーク




YUKER`S CHIHUAHUAS
やっと、手続きが終わって最初に出て来たのは、アメブロ
やってる、いしなま君です。いしなま君は、高校一年生ですが、
ダンスフィールドには、小学校入学前から参加しているベテラン
で、ダンスフィールドのスターなんですよ…今回、イタリアに
行くことに対しての意気込みも並々ならぬがあるようです‥


YUKER`S CHIHUAHUAS
母の息子のヘッピリーノ君も、今回、母に代わって付き添って
下さるMさんと一緒にようやく出て来ました。


YUKER`S CHIHUAHUAS
M子ちゃんとヘッピリーノ君です。
今回のジェノバへ向けての練習中一杯お世話になりました。
小っちゃい子は、ダンスフィールドの最年少メンバーのK先生です(*゚ー゚*)

YUKER`S CHIHUAHUAS
Hちゃんです音譜
ヘッピリーノ君とおんなじ小学生ですが、6年生ですから
うちの子より随分しっかりしています。ヘッピリーノ君同様
防寒対策はバッチリですね(°∀°)b


YUKER`S CHIHUAHUAS
ほらほら、足もとなんか、こんなファーのブーツはいてましたから‥


YUKER`S CHIHUAHUAS
大学生のお姉さんたちですラブラブ
みなさま、うちの子がいろいろご面倒おかけすると思いますが

どぉ~~ぞ、ヨロシクお願いしますm(_ _ )mタノンマス



YUKER`S CHIHUAHUAS
社会人のNちゃんです、今回のパフォーマンス
でも、大変重要な役を演じるのですよ☆-( ^-゚)v


YUKER`S CHIHUAHUAS
全員の搭乗手続きが終了して、いよいよココでお別れです汗


ガンバッテ来てねぇ~、みんな!!


ヘッピリーノ君もけっぱれよぉ~(*^o^*)/~


と言うわけで、フライトの出発時刻の午前11時50分より

だいぶ前にみんなをお見送りし終わって

朝から、てんぱっていて食事ものどを通らなかった母は

急~にお腹が空いて来ちゃいました(´□`。)ハラヘッタァ~



なので、ココへ

ダウンダウンダウン

YUKER`S CHIHUAHUAS
こういうお店初めてでしたが、前からテレビで見て知ってる
事は、知ってました「東京スープストック」っいうスープの専門店ですスープ


YUKER`S CHIHUAHUAS
昨日も丁度寒かったし、何よりもスープ好きのK先生が
ご一緒でしたから、初体験でしたがこのお店に入ってみました。

YUKER`S CHIHUAHUAS
ほらほら、お腹が空き過ぎちゃって、写真撮る前に食べちゃってます…


\(*`∧´)/アンタ、イツモヤナイケ~むかっ

母が食べたのは、東京ボルシチって言うのでした。トロトロのお野菜と

お肉が入っていて、体も温まって、とっても美味しかったですぅ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆




YUKER`S CHIHUAHUAS
お兄ちゃんは、オマール海老のビスクって言うのでしたっけはてなマーク

まあ、早い話が伊勢エビのすり流しって事ですか(*^-^)b

お兄ちゃんも旨いって、喜んで食べてました。


あっ、スープ好きのK先生は、カボチャのポタージュをチョイス

されてましたよ、小さい器をお店から借りて、ふうふうしながら

かわゆく召し上がっていらっしゃいました(〃∇〃)

YUKER`S CHIHUAHUAS
お腹も一杯になって、通りかかった休憩所にマッサージチェアー
がこんなに一杯設置されていました。今回のジェノバ行きだって
途中、ドイツのミュンヘンで乗り継ぎがあって全部で16時間くらい
かかっちゃいますから、空の旅って疲れちゃうんでしょうねぇ~

YUKER`S CHIHUAHUAS
休憩所のお隣の喫煙室には、なんだかおそろいのユニフォーム
を着て車いすに乗ったスポーツ選手の方々が大勢いらっしゃいました。

何の競技の選手なのか、母、ちょっと興味津々になっちゃったので
臆面もなく訊いちゃいました(*v.v)。オバチャンダカラ、ナンデモキケルノ

そしたら、千葉国体の障害者大会にいらしていた、愛知県の
選手団の方々だったみたいで、新幹線で愛知県まで帰るのだ
そうですが、宿泊場所が空港の近くだったのでココにいるとの
ことでした(^_^)v


YUKER`S CHIHUAHUAS
ああ、ヘッピリーノ君は16時間もの長旅を無事にこなせるのかなぁ~
なんて、ぼんやり考えながら、駐車場に行き、精算機に駐車券を
挿入すると……

朝、8時半ぐらいからお昼前まで駐車して


1,500円ですって


ヽ((◎д◎ ))ゝナンテベラボウナ


たっか~いっヽ(`Д´)ノセキニンシャデテコォ~イッ


(;´▽`A``スミマセン、チョット、コウフンシマシタ




YUKER`S CHIHUAHUAS
成田からジェノバまで16時間の空の旅です‥



今頃は、もうとっくに到着して、いったい何をしている

のでしょう??リッパに役割を果たして、

いっぱい刺激をうけて元気に帰って来て、

欲しいと願っています…



( ̄▽+ ̄*)