最近仕事の面接と自営を頑張ってます!

何社かクライアントに面接して頂き、

仕事頂けるか連絡待ちです。

昨日は自営しつつ、夜間に牡鹿半島に行きました。

師匠は飲みに行ってしまっており、

師匠にイカの居場所やメガアジの居場所を聞く。


初めて行く漁港でしたが、人多!

人気なのかな💦

しかし、漁港の釣り人めちゃくちゃ良い人多い!

とにかく、顔合わせると挨拶やら、私が釣りしてると、ここで釣り良いですか?と。ちゃんと聞いてから釣りをしていました。

私も同じくやりますが、そういう礼儀無い方多い中でこの漁港ではマナーちゃんとしてる方多いですね。


と、まぁ、アジ釣りしていました。

すると連続で強い引きでアジが釣れる。

でかー!こないだよりデカい💦

沖から来てんのかな?一番デカいのは27cm位。丸々デブアジ!

宮城でこれはなかなか無いのでは?


師匠のお友達が後から来てくれ、

助太刀してくれ、新たなポイントへ!

アジまみれ!💦

しっかし、アジ釣りしてると目の前をアオリイカさん等が泳ぐ。

師匠の友達がここはイカすっごい釣れんの。1.5号のエギでやるんだよー。

と、、、

あと、光で寄せたイカを網ですくえるから、タモ用意してた方がいいよー。


えっ!網で💦と思いました。


しかし、確かにイカの動き遅い感じしました💦その友達は、あちこち歩きながらイカをすくったりもしてるらしい。

こないだも何杯かすくっていたと話した。


だが、それを知った後、息子の保育園のお迎えが💦急いで帰りました( ;  ; )


今回の釣果




母へ釣りたてアジを


アジ軍艦




息子にはアジを焼き魚で食べさせました!

息子完食💦魚だけ食べた

ご飯食べて(T . T)本当魚好きだね


母から葬式でもらったという酒を頂きました。地元酒。

酒ミュージアム是非おすすめです。


少しフルーティさも併せ持つコクと旨味、甘さの後味もある美味しい一ノ蔵はコチラから↓


福島釣行の際、道の駅なみえで100円で試飲が出来るお酒の中で美味しかった夢の香。こちらもフルーティで旨味コクのバランスが取れた、後味の甘さや芳醇な良い香りのお酒もどうぞ!マジで美味しかった!↓


こちらは1.8L






次回は今回行ったとこでアオリイカ釣りに向かいます!

エギ必要ないかもですが💦

タモとライト持参だわ!


使用しているタモ網の部分↓

タモ柄などは中古ですが💦

安いのに壊れない!

タカ産業さんのラバーコーティングタイプ

結構タカ産業さんの釣り具多めです💦



アジは渓流の鬼針の8号、オモリ3号使用してました。
こちらは売ってないです💦
中古屋さんにはありますが。。
針がかり抜群です。