ちょっと旦那さんにお願いしつつ、

師匠と釣りに出かけました。

遠征、と言いつつ宮城県みたいな場所。

牡鹿半島よりは近いかも💦


しかし、南の魚が増えましたね💦

様々な堤防でチラチラ見かけます。


温暖化のせいなんですかね。


今回は午後から釣りしました。

いつも、夜間釣行ですが💦


イシダイ釣りはかなり流れが強いとこでしました。やりにくいですが💦

そういうとこ好きなのかな。。


最初の場所は全く釣れなかったのに場所移動したら、、






釣れすぎだ💦

私は食べききれないと思いストップしましたが、釣れまくるので師匠は止めずに釣ってました。

楽しいよ!やばいやばい!

あれは、たまたまだったのかな💦

行く前に応募した懸賞当たっていて化粧品が無料で届いてたし、いや、応募まくったからか。

ちなみに懸賞生活もしています。。

懸賞に応募するのにはまり中。


いやはや、今回大フィーバーでした!✨


ずっと釣り行けてなくてきつかったですが、

ようやくの釣果(T-T)



その日にさばいて、熟成の下処理。






 だが、1日で食べたー💦








う、味わいが中トロ。やばやばい。

さばいてた時もあぶらやばいからね。

いやいやいや、こんな 美味しいの!?(T-T)


あと、残りはおすそ分けや熟成させて食べます。


命に感謝!


ダイソーの寿司型で

 イシダイの握りも作成!