昨日の深夜、大根の葉っぱを見て目覚めてしまった
そういえば、大根より大根の葉っぱって凄い栄養あると聞いたなあと
思いつきで調理開始。

まずは五目ご飯にささっと大根の葉っぱ。。。いやはやネギより美味い
ネギより美味い→てことは大根の葉っぱ自体ネギ的な役割かつ栄養がミラクル高いということは大根本体とネギは大根の葉っぱある時点で2つも食材要らなくね?
という発想から、大根の葉っぱの料理を考えるようになる。

五目ご飯だけじゃなく、翌日味噌汁にしたら…いや❗あり得ないくらいネギより大根より美味❗大根ダッシュ、ネギダッシュじゃないか❗(ダッシュ=力を越えるものの意)
ひとつで2つの味と栄養が備わる的な!素晴らしい!
というか、大根の葉っぱだけでいいわ。
しかも、大根の葉っぱは冬には嬉しい脂肪燃焼効果もある。
というか、食べたあと、ポッかポカする感じもする。
す、すっげええええええ

ゆけ、大根の葉っぱに目覚める目