JFL Honda FCvsFC大阪を観に行く。 | ゆけむり 旅とご当地キャラと無線と。

JFL Honda FCvsFC大阪を観に行く。

本田サッカー場を降りて、前売り(前売り500円、当日800円)で買ったJFLの入場券を見せて入場。

出迎えてくれたのは、ホンダFCマスコット「パッサーロ」


しばらくすると、Honda FCファンの方からハロウィンの帽子と道具が手渡され撮影会開始。

5分程して終了し、ファンの方もいなくなったのでサインをお願いしてみました。


色紙買ってお願いしたのですが、こじんまりと描いてくれました達筆。

スタジアム内には顔写真入りりメンバー紹介がありましたがホンダの所属部署が書いてあり仕事の合間にやっているような感じです。




Honda FCはJリーグを目指すチームの門番とも呼ばれております。 

有名選手もかつてはHonda FCに所属してたのですね。


店先に出てる、売店はグッズ売ってるのと軽食用の計2箇所のみ。

500円のオムそば美味しかったです。飲み物探しましたがスタジアムにDyDoの自販機がありました。


選手紹介の際には、マスコットが旗を振り

 
パッサーロによるショータイムが始まります。


試合開始にも立ち会いまして、Honda FC選手がゴール決めたときにも出てきます(どこで待機してるんだとw

)



ホンダFC1-0FC大阪を見届けた時にバスのお時間が近づいたためタイムアップ。


バスを待つ間、やっぱり車で行くんだったなぁと感じておりました。