ハートを作ろう☆ | 子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子供たちと日々の暮らしはごたごたです。
私自身は次男妊娠20週の時にかかった『ギランバレー症候群』の後遺症で手足が常にしびれ感覚がない状態…。仕事に復帰できず…専業主婦してます。私なりの『丁寧な暮らし』を目指します。

昨日、パパがミシンでズボンの裾あげをし始め…

それを見ていた次男が創作意欲を刺激されたのか…
「ぬいぐるみを作るぞ!!」
と、いい始めました。

使わないフェルトがあったのでそれを出してあげたら、くまの形に切り出したのですが…どう考えても難しそう…

縫い物をほとんどやったことがないので、形が複雑でない『ハート』を作ってみたら…と、提案してみました。

フェルトをハート型に切って上げて、周りを並み縫い。
それを見ていた長女、次女も参加します。

最終的に長男もやりたいと…☆

長男にはハートの型紙からつくってもらうことにして

4つのハートが出来上がりました。

長男→青緑のハート
次男→赤のハート
長女→チューリップ付のハート
次女→お顔のついたハート

女子はいろいろデコってました☆