長男、一人電車に乗る。 | 子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子供たちと日々の暮らしはごたごたです。
私自身は次男妊娠20週の時にかかった『ギランバレー症候群』の後遺症で手足が常にしびれ感覚がない状態…。仕事に復帰できず…専業主婦してます。私なりの『丁寧な暮らし』を目指します。

今日は長男『やさしい実験・工作教室』の日

パパが
「電車で行ってみたら?」
と。

我が家は駅まで徒歩10分。教室もたった一駅先の駅前。
確かにね。
でも、我が家は基本車移動です。
電車に数えるほどしか乗ったことがありません(^-^;

私は心配でしたが、結構長男も乗り気で、電車で行くことになりました。

パパと電車の時刻を調べて、いざ出発。
「行ってきま~す!」
と、長男は出発していきました。

単線なので上りと下りを間違えなければ大丈夫なはず。
でも、切符買えるの?
教室の場所どっち口だが分かってるの?
…心配はつきません(;_・)

そのうち、
『つきました』
と、長男からのメール。
???
どこに???

結局、私から電話をしてしまったのですが…電話に出ない!!!

何!?何かあった!?

20分位して連絡ついたのですが…困ったことなかった?との問いに…
「こっちに磁石あるんだけどさぁ、携帯の液晶に近付けちゃったんだけど大丈夫かな?」
と、ややずれた返答が…(^-^;
ああ、大丈夫だったんですね(^^)

2時間の教室を受けて、また、電車に乗って帰って来ました。

「大丈夫、困ったこともなかったよ」
と、あっさりしたものです。

心配のしすぎなのかな?
4年生、意外と出来るものなのかな?


ちなみに今日作ったものは『電磁石』だったそうです。


長男、初ミッション立派にやりきりました(*^^*)