インフルエンザ予防接種 1回目 | 子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子供たちと日々の暮らしはごたごたです。
私自身は次男妊娠20週の時にかかった『ギランバレー症候群』の後遺症で手足が常にしびれ感覚がない状態…。仕事に復帰できず…専業主婦してます。私なりの『丁寧な暮らし』を目指します。

今日、午後から4人を連れて予防接種に行ってきました。
行きなれた小児科での予防接種。
…一人、3000円。
4人で12000円。
結構な出費です(^-^;
今年は『4価』接種だとか。

全然平気だよ…って言う長男。
嫌だな、嫌だな…って、いざ注射したら、大丈夫だった!!って言う次男。
注射で泣いたでしょう?泣かなかったでしょうか?って、嬉しそうにパパに質問してる長女。(パパは家で留守番してました)
「あと何回注射するの?」と、冷静に質問してくる次女。

4人4様でしたが、なんとか1回目おわりました。
もう、インフルエンザが出始めてるとか話聞きますからね~まず、1回。
よかったです。